小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

マコーレー・カルキン死亡説

2014-11-10 18:32:10 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の誤報でした度  

私はですが、映画「ホーム・アローン」シリーズが好きでした。

クリスマスに一人お留守番になってしまったマコーレー・カルキンクン演ずるケビン・マカリスターが

悪党なのだけど、もうそれぐらいでやめてあげてと思え、針が同情の方に傾くぐらい

完膚(かんぷ)なきまでにやられてしまう2人組の泥棒

確かにケビンも五人兄弟の末っ子だからぞんざいに扱われがちで一人になりたくなるだろうと思ったのだけど

あのすばしっこさ。

やっぱ兄弟が多く生存競争が厳しい環境で生まれた時か揉まれ培(つちか)われたものだと

子どもの頃おっとりさん環境で育った私なんか大いにびっくり!で観ていました。

大ヒットしたため続編が作られ子役として大スターとなったマコーレー・カルキンクンでしたが

その後聞き及んだのはマコーレー・カルキンクンが受け取った多額のお金の分配で両親は不仲になったこと。

修復はかなわず離婚されたことなどで

その後の活躍はあまりなく、たまにニュースで流れるのは生活が荒れていることと

映像で拝見した容姿が変わってしまっていたことなども併せ

子役で脚光を浴びた方が大人の俳優さんとして活動していくのはどんなにか難しいことなのか・・・

映画を通じて楽しいひとときを過ごせたので

お目に掛かったこともない方に対して失礼ながら

案じる思いでいました。

それからまた消息を聞くことは無く今に至っていたのですが

今日流れた死亡説には驚いたのですが

どうやら誤報だったよう。

今在籍しているるバンドのTwitterで健在を知らせ

結局は誤報でしたが

死亡ニュースが流れたあとのライブに現れて

「生きてるよ」とおっしゃったそうです。

先ずは良かった良かったなのですが

そんなニュースがまことしやかに流れるのってどうしたものかって感じますね。

映画「ホームアローン」の中で弄(ろう)した策がBINGO!の瞬間の

よっしゃーみたいな顔が今も浮かぶから

まざまざと時は流れたんだねーと感じるところもあって

カナシイ思いがしました。

今日のポイントQ

銭形平次の女房の名前は?

おとよ
おしず
およね
おみつ

○おしず

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦フリー滑り切る | TOP | 弱気売り »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟