小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

夏野菜苗

2020-05-03 19:51:38 | 小春的〝小日常〟
私の捗る度   

ホームセンターに出向いて

夏野菜の苗を買って来た

国を挙げて

3つの密を避ける要請が出ているので

懸念もあったのだけど

幸い

苗は外売り場に並べられているから

密閉はあり得ず

大規模店だから

外売り場も広く

密集もあり得ない

さらに

会計は

外売り場で出来る

家人たちとは別行動

自分一人で来たから

誰とも話さず

レジも混んでいなくて

店員さんも私もマスク着用

クレカ払い

現金介さない

密接も大丈夫

買いたい苗は車の中で

復唱済

ぱぱっと選んで

会計終了迄約20分

ポイントカードは所有しているけれど

ホームセンターに来る頻度

考え合わせ

律儀に出しても

レジ係の人と私が接する時間が長くなるだけ

ポイントカードはお持ちですか?と聞かれたけれど

要らないですと辞退した

本当は夏の花苗も見たかったけれど

滞在時間を短くするには

先ずは花より団子

食べられる野菜苗を優先したのだけどね

ビフォーコロナは

花苗を見て回るのも楽しみだった

野菜苗も

ゆっくりと選んだし

次回育ててみたい苗を

観察するのも多かったのだけどね

今はやめておくのが

どなたかと自分の為になるやもしれない

そんな事を考え実践するのだけど

満足感はやはり落ちたの否めない

 って愚痴っていても仕方無いので

購入苗と

種から育成中披露します

本日購入

パプリカ 黄色・赤

万願寺唐辛子

ナス

トマト プチと普通

種から元気に育っています

ズッキーニ 緑

インゲン

北海道産カボチャとゴーヤ←食用に購入後

種を取り乾かしたのを蒔いたら元気に育って来た

今回は購入出来なかったけれど

夏花は家栽培(勝手に育ち中)のものデス☆

こぼれ種から発芽

矮(わい)性ひまわり

百日草

マリーゴールド オレンジ  ※黄色は今のところ発見出来ず寂しい

ペチュニア 色々な色を過去買ったのだけど生き残り赤だけ

次回また短時間でいいから

日日草の苗だけ買い増したいな

清楚な白

可愛いピンク

どちらも好き

咲きだすと秋が深まった頃までずっと咲き続ける

見かけによらず以外に逞しいのも好ましい

大変な事態になってしまった今年

時に癒され

時に元気付けられそう

やはり欲し~い

この連休中もう一度買いに行こう

次回もきっと

誰かに追われているかのよう

早々と売り場を回るだろうけれどね

仕方無いねぇー

今の私

感染した時出ると言われている症状

何一つ無いけれどね

もしかしたらの気持ちで行動しなきゃね

 って

私は真正イイ人じゃ無いから

いい加減飽き飽きもある

自分ワールドと言うか

楽しみだったもの根こそぎ

無くなってしまった

風邪ひいた時には

日本人だからねぇー

人さまに移したらダメの気持ちあるから

マスクは掛けていたけれど

根がおバカ

せいぜい数年に一回ぐらいしか風邪引かないから

普段マスクしない

だから

外出時ずっとマスクをしているの最初は苦痛だったし

私自身は在庫が無く

苦労した

今もしてるし(悲)

シャープ製マスク

申し込んだけれど

当たらず玉砕だったし

本当

やだ・やだ・やだ・やだ・やだ・やだ・やだ・やだ は続くよ どこまでも ♪(苦笑)

だけど

言っていても仕方無い

今日はこれで終わりデス☆ 👋👋

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク出始めた | TOP | 人手90%超え激減 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟