小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

マスク出始めた

2020-05-02 23:23:53 | 小春的〝小日常〟
私の高止まり度   

どんな流通経路か

解る術は無いのですが

私がニュースで見た限りでは

タピオカ店

韓流ショップ

飲食店

などで

マスク

出回り始めたそう

価格の違いはあるものの

大体

50枚3500円~5000円

 って高止まりもいいところ

私はですが買い(え)ません



マスクと言えば

先ず薬局でと思う方も多いと思われですが

その本家本物は販売されていないそう

と言うのも

今までマスクを掛ける習慣がなかった

欧米で需要が高まり

争奪戦になっているのが原因ではとのこと

不織布の価格が上り

マスクの値段が10倍ほどにもなっていて

流通業者の方も

とてもじゃないけれど

買えないそうです

何だかなぁー

いくら需要と供給で

さらに

自分たちは

資本主義の国で生まれ生活しているとしても

砂金のような値段

納得いかない

どこかで大金を手にしている

世相に即した行動の出来る

人たちがいるのだろうねぇー

まぁど庶民の私

翻弄され続けるの必至なのだけど

高過ぎるマスクは買い(え)ません

多分に

高過ぎるものは

下がってくる

The Law of the World←世の条理ってやつですね

買わ(え)ない私の

ごまめの歯ぎしりかもしれませんが(笑)

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高飛車な詐欺メール | TOP | 夏野菜苗 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟