小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

映画・GAMBA ガンバと仲間たち

2015-11-10 18:25:17 | 小春的〝小映画〟
私の今となって度    

約1か月にもなるのですが映画・GAMBA ガンバと仲間たち観ました。

きのうのタイピングに関連するのですが

この映画を観た日の夜からです。

うちの愛猫が行方知らずになったまま 

今となってはですが、映画を観ず私が家に居たなら・・・

先に立たないのが後悔、そのものです。

作品には何ら関係もないのですが

多分一生忘れられない映画となりました。

内容に観劇してでは無く申し訳無い限りなのですが

私はですが今となってはどうにもならないカナシイ日になってしまった。

 ってくらーくなりそうなので

本来の感想の方に戻ります。

GAMBA ガンバと仲間たち・・・年配の方ですと覚えあると言われる方も多いと思われなのですが

テレビアニメ「ガンバの冒険」から長い年月を経てガンバが復活です。

原作は斎藤惇夫さんによる児童小説「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」です。

私自身はリアル放送は存じ上げていませんが

何かの機会に見たことはあります。

ストーリーもうっすらーですが知っています。

その程度の前知識で観に行ったのですが

正直派手さヤアクションはあまり無いです。

ただ野村萬斎さんが声のご出演をされている。

しかも初めてのヒール役  ノロイと言うことで興味を持っていました。

あくまで私が感じただけですがすごく楽しそうに演じていらっしゃるように感じました。

あとヒロイン潮路を神田沙也加さんがえんじていらっしゃいます。

私の拝見映画ではエルサ以来です。

友情、冒険、変化を恐れない柔軟な心など

これから育っていくお子さまが見るのにも好い映画にも思えましたね

公開から長くたっていますので予告程度ほどあらすじ下記に



街ネズミのガンバとマンプクは、世界一広い海であることを知り

海を目指し旅に出る。

港にたどり着き船乗りネズミの宴に忍び込んだ、

そこで島ネズミ・忠太に遭遇。

島の仲間たちが瀕死寸前。

助けて欲しいと訴えかける。

ほっとけない気持ちでガンバはノロイをやっけることに。

何かの機会にお子さまと一緒に見るのもいいかもしれません。

私はまだまだ猫がいなくなった寂しさ充満ちぅ

気力不足

これぐらいにしておきますね。

今日のポイントQ

銭形平次の女房の名前は?

おとよ
おしず
およね
おみつ

○おしず

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行方知らず | TOP | 劇場版MOZU »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小映画〟