虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

大嘗宮

2019-12-29 10:29:59 | 日常
遠征3日目(12/6)は観劇はお休みしまして、大学時代の友人2人と3人で大嘗宮見学に行きました。

一生に一度見れるかどうか?っていうものですけど、九州に住んでたらまあ無理です。
でも今回ちょうど遠征期間に見学期間がかぶっていたので、これは行かなきゃ!となったわけです。
しかも秋の乾通り通り抜けの期間も同じということで、紅葉もなかなかのもの。お得な気分でしたよ。

坂下門から入場と決まっていまして、その前には手荷物検査もあり。杖をついていたり車イスで来ている人もいて、なかなかの人混みでしたが、まだ大したことはなく、スムーズに中へ入れました。


宮殿。



フユザクラ。




紅葉。


お茶の木に花が咲いてました。初めて見ましたよ。

この辺りまではたいしたことなかったのですが、いざ大嘗宮の前になるともう、満員電車レベルの大混雑!!
やっぱり皆さん、正面から渾身の1枚を撮影したいわけですよ。(笑)って、私もネ。
友人2人は断念しまして、「はぐれたら、あっちで待ってるね~~~。」と人の波に流されていきました。(笑、笑)。
で、大役(?)をまかされましたので、頑張りましたヨ。

ドーデス?(笑)

それからぐるりと回りこんでいっての~~




まだたくさん撮影しましたけど、まあこれが一番感じがでてるかな。

その後は一休みしてから、クリスマスマーケットを覗きに六本木ヒルズへ。


暗くなってきてたので、東京タワーやイルミネーションもイイ感じに。




ご飯を食べに行った表参道もキレイでした。


日比谷で待ち合わせして、皇居、六本木、表参道とよく歩きました。
友達のiPhoneの数歩計が2万歩だったとあとで聞いて、びっくりの~~~ん。
そりゃ、足痛くなったわけだわ(笑、笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレイー神様と待ち合わせし... | トップ | 鎌塚氏、舞い散る@本多劇場12/7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事