虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

千と千尋の神隠し@博多座5/17

2024-05-23 16:54:08 | 観るモノ
遠征2日目は博多座で


去年、名古屋に行く予定があったので御園座公演のチケットを取りたかったのですが
あえなく撃沈
去年お目当てだった橋本環奈ちゃんは今年はロンドン公演で福岡には来ないということだったので、私的に千尋のイメージに近い福地桃子ちゃんバージョンでチケットトライしまして無事にゲットできました。
キャストはこんな感じ。


アニメの世界観がよく再現されてて、舞台装置もなかなか豪華で楽しめました。

ただ今回またまた最前列だったのですがかなりの上手寄り。
そのため、激怒する湯婆婆の顔をあやつる黒子(というか今回は白子?肌色子?(笑))の人達とかが丸見え過ぎて、あ~やっぱりこういう場面は正面から見ないと興ざめなんだなあ~と。

あとアニメを見たことがあって、釜爺が長い手が何本もあるキャラと知っていればわかるんですけどどうしても釜爺の手をあやつる白子さん?肌色子さん?がゴチャゴチャしすぎてて、どうにも釜爺から延びてる手には見えませんでした。それが残念!!

でもその他は狭い舞台をいろいろ工夫されての場面転換で、奥行きとかもよく表現できてるなあ~☆とか、龍に変化したハクの動きとかそのハクに千尋が乗るところとかはおお!そういうことなんね~☆☆と感心いたしました。
きっとロンドンでも好評なのでしょうね~。

機会があれば、また違ったキャストで観たいなと思った舞台でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラカラ天気と五人の紳士@... | トップ | ムーラン・ルージュ!ザ・ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観るモノ」カテゴリの最新記事