虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

帝都遠征振り返り記 7/18,19

2015-07-21 19:56:26 | 日常
さて、ポツネンさん以外のお楽しみも多々ありました帝都遠征。

振り返っちゃいますと(笑)。

まず、おお?!って思ったのがコチラ。


そう!ANAの「翼の王国」という小冊子です。
いつも自分の乗る機体が何かな~?と見ているページですが、
右下ですよ!右下!!
ミレニアム・ファルコンて!!
“機体のサイズの比較として”なーんて書いてありますが、思わず乗りたい!!って
思っちゃいますよね~~。

ANA HOUSTONの関係と思いますが。

そして帝都遠征初日はラー友さんと原宿で待ち合わせ☆


原宿って~~~、たぶん高校の修学旅行ぶりだよね~~~!??
っていうことは、ウン十年ぶりだ?だ?(苦笑)

表参道の人込みをかきわけて向かった場所はパンケーキ屋さん♪

今回マンゴーを使っているということだったので、マンゴー好きといたしまして
国産フルーツのパンケーキにしました。
めっちゃ、美味しかったですぅぅぅぅ~~~♪♪

二日目はまた別のラー友さんにお付き合いいただいて、ランチをステキな所で☆
もと上野駅の貴賓室だったというフレンチレストラン「ブラッスリーレカン」です。
開店前から行列ができるということでしたが、開店約2分前くらいに到着しましたら
行列はありましたが、さほどの長さでは無かったので無事に入ることができました。

いただいたのはランチのAコース。
根セロリとジャガイモの冷静いえいえ(笑)冷製スープ

メインは仔牛のビール煮込み

コーヒーまでついて1700円ほどでしたでしょうか。

店内はあまり広くありませんが、なかなかレトロな感じでゆっくりお食事できました。
満足、満足☆☆

その後はポツネンさん観劇。
で、アフターパフェ(そんな言葉はねーよっ!:自分突っ込みw)

私は抹茶白玉パフェ、お友達はフルーツパフェ。
ランチタイムに引き続きおしゃべりを堪能いたしました。

いつも「帰りたくなくなっちゃうよ~~。」の遠征ですが、
残念ながら帰りの時間。

少し時間に余裕があったので、羽田空港の伊勢丹ショップを覗きましたら、
お?お?あれは先日原宿で長蛇の列だったお店の~~~~~。

ポップコーーン!!

迷わずゲットしちゃいました。
このシカゴミックスとキャラメルの二つのフレーバーしかありませんが、
並ばずに買えるっていうので「ここは穴場なんですよ~。」ってショップのお兄さんが
おっしゃってました。
期間限定販売かもしれませんが、ゲットできるチャンスなのでご紹介しておきます。

そんなこんなで、ポツネンさん以外にもたっぷり楽しく&美味しくすごした
帝都遠征でした。
それもこれもご一緒していただいたラー友さんのおかげ!

感謝感謝でございます。そして、またお願いしまーーーす☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポツネン氏の奇妙で平凡な日... | トップ | 映画も堪能中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね! (あきあかね)
2015-07-23 23:33:03
あっ、このポップコーン!
と、意外なところに反応しまして。

姉が並んで買ってきてくれます。
たしか東京駅にお店があったはず。
酒々井のアウトレットにもあるようです。
キャラメル大好き!食べ始めると止まりません(笑)
羽田でしかも並ばずに買えたとは、ラッキーでしたね。

さて、あの方のmessageがUPされましたが、
作品紹介が。。。
メイキングも公演前に少しだけ見せて下さったり。
作品に向かう姿勢というか、何か変化があったのでしょうかねぇ?

明日は金沢。
新たな終了message、楽しみです。
返信する
ラッキーでした。 (ちょびまま)
2015-07-26 16:59:25
あきあかねさん

ブラッスリーレカンも待たなくて良かったし、
ポップコーンもゲットできてホント、ラッキーでした。

で、ポップコーン!
そうなんですね~。入ってたパンフ見たら確かに
東京駅と酒々井のアウトレットにもお店が。
でも東京駅のお店も並ばないと買えないとは、ホントに
ラッキーでした!!

そしてもちろんキャラメル味だけのピンクの缶も買っちゃいました。美味しいですね~☆
♪やめられない、止まらないっ♪って歌いますお(笑)。

ポツネンさんは金沢終了、次は仙台ですね。進化が楽しみです。ドンドン育ってほしいでーす☆
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事