虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

ロールシャッハ@横浜KAAT12/16

2012-12-17 22:47:00 | Rahmens
最終日は再びお天気に恵まれまして、コートやらマフラーが
ジャマになるくらい☆
待ち合わせたラー友さんと、「今日は海を目指そう!!」(笑)
っていうことでまずは山下公園に向かいました。

劇場から“えっ?”というくらい実は近かった山下公園。

ランドマークタワーにインターコンチ☆

ベイブリッジ☆

遠くまでよく見渡せました。

そして

あかいくつ~♪は~いてた~♪お~ん~な~の~子~♪

“いい爺さん”とか“ひい爺さん”に連れられていったと勘違い
した話はよく聞きましたが(自分もいい爺さんと思ってたクチ:笑)
ある友からは“奇人さん”と思ってたと通信があり、ばかウケしました。

で、歌碑

これには、ラー友さんと二人同時に
「いやいやいや、青い目にはなってないやろ~!!」とツッコミました。(爆)

さらに

氷川丸☆

近くに行くとカモメ~がとん~~だ~~~♪

どれもよく撮れました♪

そして横浜最終公演。
もう収録が終わったので、はっちゃけてるかな~♪とこちらも
ウキウキ、ワクワクな感じでございました。

「あのおじさんこわいよ~。吹きものってなんだよ~。」というところ。
「吹きものじゃなくってホントは楽器って言わなきゃいけないのに~。」
とさらに追い討ちをかける天森君。

実砲と空砲のくだり。
天森君今まで「空豆の実の部分」って言ってたのに、「空豆の実家!」
え?初演の時の「実家の空き部屋」と混ざっちゃったんですかね?(笑)

この日もダイナミックだった壺井さん。
砲台をドシーン!と動かしたら、砲身のフタが開いちゃいまして、急いで閉める。

ジャグリングはこの日も1発成功!
結局4公演観たうちの1回しか失敗がありませんでした。
上手になったんですね~。

体操で掘り当てた宝物は何やら長い物体だったようで、渡された富山さん
オデコに乗せて回してました。
当然後で「さっき富山さん、何回してたんだろうね~。」とツッこまれてました。(笑)

役職発表
今回も歌いながら喜ぶ壺井さん。ついに「祝砲を上げるぞ~♪」と
安全装置解除しようとしちゃいました。
続く天森君も「祝砲を上げるぞ~♪」って安全装置に向かって走っていきます。
二人とも富山さんに「ダメですー!」ってとめられたのは言うまでもありません。
一方、串田君は憐れまれるわけですが、今回はひどかった。(笑、笑)
天森君も壺井さんもスゴイ顔です。
「壺井!お前絶望じゃねえか!!」って叫ぶ串田君。
富山さんまで、顔をおおって泣いちゃう仕草。
発砲手・・・発泡酒・・・うん。PCでも変換したら発泡酒ってでるもんネ~(苦笑)

プロパガンダ文書はめでたくインして、「ばかやろう♪」w

カーテンコールはではいつもの「書いて欲しいこと」に対して「似顔絵」。
「くがにいは?」に対しては「我々の前世!」。
すると賢太郎さん、「昨日もこの前世っていうのを久ヶ沢さんが言ったので、
さっきアンケート見たら、久ヶ沢さんの前世はサバの缶づめだそうです。」
会場爆笑!!

最終日だったせいか、カーテンコールの回数も1回多くて、
なんと賢太郎さん最前列のお客さんとグータッチしたんですよ☆
いいなぁ~~~ガリガリガリ~~(笑)

竹井さんもかわいらしい帽子(赤い星がついた中国の人民帽みたいなやつ)
かぶってきたりして、なごやかムードで終了いたしました。

物販もTシャツの赤SとかノーナのCDとかが完売していて盛況だったようです。

さあ、残すは札幌2公演のみ!
防寒対策ばっちりして、最後まで楽しい舞台でありますよう
お祈りいたします。

今回も楽しい時間を過ごさせていただき、
ロールシャッハチームとラー友さん達に感謝、感謝でございます。

通信解除!!(笑、笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールシャッハ@横浜KAAT12/15 | トップ | 横浜終わって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rahmens」カテゴリの最新記事