虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

ロールシャッハ@横浜KAAT12/15

2012-12-17 17:32:08 | Rahmens
そして2日目はマチソワ2公演参加しましたよ~。

到着した1日目はお天気も良くて暑いくらいでしたが、
2日目はあいにくの雨模様。
劇場ロビーでラー友さんと待ち合わせてから
近くでランチしまして、いざマチネ!!

今回とっても期待していたことが1つ!!
関東方面の公演でマチソワ2公演あるのがこの日。
そうです!収録のカメラが入るのかどうか?
初演の時は、挿入曲の版権問題とか大人の事情があったのか
まさかの収録無しでしたから、再演の今回こそは!
と期待大だったノス。(大ノス。:笑)

そして会場に入りましたらやたー☆
あります、あります。5台のカメラ!
いや2階席とかにもあったりすればそれ以上なのかも!
ヘンなところで興奮しているうちに
マチネ公演スタート。

収録の回だから、きっちりやって、あんまりアドリブとかは
無いのかもな~と思ってましたが、ハプニングっていうのは
起こるもんで・・・。

照準軌道修正係りの串田君。
「きも~ち右か左にしたほうがいいかも。でもうん!そのままでも。
壁デカイし。どこに向かって×○☆・!~~~」
意外なところで、めちゃくちゃカミまくり!
爆笑になったのは言うまでも無く、
「俺、何言おうとしてたんだっけ!?」ってなっちゃう状態でした。

ジャグリングは1発成功。プロパガンダ文書も見事にイン!

掘り当てた宝物は玉手箱だったのか、開けた富山さん、おじいちゃんに
なっちゃいました!(笑)

役職発表で喜ぶ天森観測手。
今回もなんだかヘンな動きのあと、屈伸運動のようにしゃがんだり伸び上がったり。
「何それ?」と突っ込む串田君に、「バネ、バネ。喜びのバネ♪」とにっこりの天森君。
「バネって~。」とウケられてました。

カーテンコールはいつもの「ロールシャッハにようこそ。お手元の~」で
「似顔絵」でおしまいだったと思います。
今回久ヶ沢さんはしゃべらないのかな~

マチネ終了してアンケートを書いてましたら、振り付けをした
コンドルズの平原さんがいました。
そういえば、ダンスシーンも少し変わってたんですよね。
砲身の向きと一緒に砲身っぽい格好で向きを変えたりするのとか
無かった気がします。いろいろご指導されたのね~☆

一度外に出ましたら、本降りだった雨はやんでおりました。
別のライブに向かうラー友さんとはそこでお別れしまして、
ソワレ前にもう1人のラー友さんと腹ごしらえ。

ちょっと暗くなっちゃいましたが、大オムライスのす。(笑)

そしてソワレ。
こちらでも壺井さんがやってくれました!!

ダイナミックな間違いをしますが、今回はなんと!!!
持ち上げた砲台を自分の足の上に落としちゃいました!!
「自分の足に落としちゃったよ~。安全靴でよかった~☆」に爆笑!

ジャグリングは1発成功でしたが、プロパガンダ文書はインならず。
ここは、入っても入らなくっても「ばかやろう!」って言うのネ、壺井さん。(笑)

喜びのバネは健在でしたが、なんせ動きが怪しすぎる・・・・

カーテンコールでは賢太郎さんが
「今日はカメラが入っててごめんなさいね。見にくい席の方ごめんなさい。
でもおかげでいい映像が撮れたと思います。また何かのかたちでお見せできる
と思います。」とご挨拶。

やた!DVD化決定ですよね?ね?☆

そして
「竹井さんが出ていないほうの小林賢太郎テレビが全世界で放送されます。」
と言われると砲身にすがって残念がる竹井さん。w

盛り上がる客席に向かって
「そうだよー!お前らちゃんと聞いてんのかー!!」
と串田君調で叫ぶ辻本君に
「おい!串田!おまえ、うるさいんだよ!」と竹井(富山)さん。
みんながしゃべるかたちになったせいか、今回は
「くがにいは、アンケートに書いてほしいことは?」と久ヶ沢さんに
話をふってくれた賢太郎さん。
「俺達の前世!!」と力強く答える久ヶ沢さんに
「じゃあ、お時間と霊感のある方はよろしくお願いします。」
としめました。

そしてこの回はアンケートを書いてましたら、
わかっただけで、平田敦子さん、吉田ウーロン太さん、犬飼若博さん
と豪華なメンバーさん達が楽屋へ向かうのをお見かけしまして、ラッキー♪な
気分でございました。

収録の時にこそ起こるハプニング(笑)。
さてさて、DVDではどの場面が使われているのやら?
今から楽しみでなりません。

そして遠征最終日に続くのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールシャッハ@横浜KAAT12/14 | トップ | ロールシャッハ@横浜KAAT12/16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rahmens」カテゴリの最新記事