虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

ちょっと謎です。

2011-05-28 21:54:10 | 日常
今月初めのことです。
GWの時には大分へ行ってまして数日留守にしてたわけですが、
帰ってきたら庭にいくつも穴がありました。

残念ながらその時の写真は無いんですが、わりと深めの穴で何かの動物が掘った感じ。
初めは時々庭に出没するネコかな?と思ったのですが、
犬じゃあるまいし、ネコは穴堀りする?か????

しかもキョーレツな匂いの○○コの置き土産もどーもネコじゃないっぽい。
しかもよーく穴を見ると、掘った土が穴の向こう側にあるのです。
犬やネコが前足とかで掘ったんなら、土って穴の手前にあるはず。
ということは、何かイタチかアナグマ的な何かが鼻で掘った?
あと考えられるのはタヌキ。
(どんだけ自然に囲まれてんねん!!:笑)

まあ、穴はともかく○○コには閉口したので、ホームセンターで見つけた
ヘビとかモグラの忌避材をまいてみました。

その後数日、何事も起こらなかったのですが先日からの雨のあと、
土がイイ感じに柔らかくなったのか、新たな穴を発見!

でも今回は穴の手前に土が散らばってます。
前回は穴の向こう側にこんもり盛り上がるようになってたんですが。
ちょっとズームして

しかも今回はこの穴1つだけ。で、けっこう深い。


○○コの置き土産は無かったのですが、これって何が掘ったんでしょ?
前回のとは違う生き物かな~?

う~ん・・・謎です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと珍しかったので。 | トップ | 横浜も終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事