とうぜむさんの時事放談

思いつくままに書き記しています。
気楽に読んでもらえれば幸いです。

GEO

2007年10月12日 | 映画など
GEO(ゲオ)からメールが来た。
明日から一週間、旧作DVDレンタル半額セールのお知らせだ。
ネット会員になると、お知らせメールがもらえるのだ。
今どき、旧作7泊8日100円で借りられる、なんとも奇特なお店である。
それが半額だから、ナントたったの50円!!
「えぇ~い、好きなだけ持ってきゃがれ」
とはゆうものの、最大10本まで。
なんで通常でも100円なのか?
佐渡の場合、ツタヤがはばを利かせているので対抗策なんだろうね。
真偽は定かでないが、ツタヤ佐渡店は、全国のツタヤ店売り上げランク一位になったことがあるという噂を聞いた。さもありなん、と思えるくらいに繁盛していた。
ゲオが来るまでは。
というわけで、明日はチェックしに行かなくっちゃ。
でも、めぼしい作品はすぐ品切れになっちゃうんだよね。
新店舗に移転してから、会員数がメッチャ増えたからなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2007-10-12 22:16:35
始めまして。時々覗かせていただいていました。
元佐渡の人です。
旧作50円ですか?安すぎです!(笑)
開店前に並ぶ人とかいるのでは…?
私の住んでる地域でも、時間の都合のつく人は
並んだりするらしいです。普通に仕事終わってから
夜とかに行くと、歯抜けになっててシリーズ物が
揃って借りられずにがっかりすることあります。。
タイトル画も色あせたような 古~い映画とか
今見るとかえって新鮮に感じる物とかもありますよね~。
返信する
行列は・・・ (touzem)
2007-10-12 23:40:07
旧店舗の時には、開店前の行列などはなかったです。
駐車場に、数台の車が待機していた程度で(笑)
なんつったって、佐渡ですから。
でもでも、新店舗開店の時には行列ができたと聞きました。
そして、明日からの半額セールは、新店舗となって初めてのイベントなので、おっしゃるとおり並ぶかもしれませんね。
言われてみて初めて気付きました。
う~ん。
ちょっと遅く行くと、歯抜けになってるような。。。
せっかくですから、ちょっと遅めに行って確認してきます。
報告を楽しみにしていてください(笑)
佐渡は、ここ数日で気温が一気に下がってきました。
うちでは、先週コタツを出しました。
電気は通していませんが(笑)
そちらも秋が深まり、季節の変わり目ですね。
風邪など引かれませんように。
返信する
ゲオの行列報告 (touzem)
2007-10-13 21:38:46
新聞チラシに、ゲオの広告が入っていたので「ひょっとして行列?」と思わされました。
が、行列にはなってませんでした。
店内のお客さんもパラパラという状態でした。
と、10時半過ぎにいった人に聞きました。
僕は仕事でいけなかったんだよね。
以上、報告でした。
返信する
Unknown (らら)
2007-10-13 22:01:55
ご報告どうもでした。
家の方でもGEOのチラシ入ってましたが、やっぱり
行列は無かったみたいです。仕事が終わって6時ころにちょっと寄ってみたら、家族ずれとかでまあまあの賑わいでしたよ♪
わたしはネット会員ではないので、100円で
「北京バイオリン」と「ほんとうのジャクリーヌ・
デュ・プレ」の2本を借りてきました!
今回は、クラシックでまとめてみました~♪
返信する