船渡大橋と船渡水辺公園

2024年03月05日 | ポタリング

地図上の手で指差しているところが「船渡大橋」。この橋は2階建て構造になっていて、1階が歩行者用の広場、2階が自動車専用道になっている。右の写真は1階の様子。

橋から見た新河岸川。
左の写真は1年半前に撮ったもので、新日鉄工場の跡地が更地になっていた。
右は現在の状態で、同じ場所に三井不動産の立派な建物が出来上がっていて、「MFLP・LOGIFRONT東京板橋」となっていた。今風の物流施設らしい。

橋の北側にある「船渡水辺公園」は、東京都と板橋区が共同で整備した公園で、結構いい感じの空間。
ここで一息ついた後、冒頭地図の青線のごとく荒川土手まで行き、荒川右岸を少し下ってから、浮間公園を経由して帰途についた。この日、猫ポタの走行距離は14.92km。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物流センター (onotyan)
2024-03-07 11:22:55
17号近くの菖蒲川沿いにも物流センターが完成しました、小学校も近くで敷地隣のマンションが反対してましたが無駄ですね。
仕方がないですがせめて道路を広げてもらわないと大きなトラックが出入りするのは危ないですね。
新日鉄工場の跡地は歩行者も少ないし、道も広いのでマシです、Amazonが「本日中にお届け」も便利だしね。
返信する
Re:物流センター (onotyanさん) (アローン)
2024-03-07 13:07:11
自分は保守的な方と思っていたのだけど、
ここ10年で買い物は、アマゾンなど通販の利用が当たり前になってしまった。
アマゾンがここを拠点にするかは分からないけれど、物流の幅が広がることは間違いなさそう。
返信する

コメントを投稿