猫パンチ・・

2024年03月03日 | ネコ

ケンカではなく、じゃれているのだと思う。
生後6か月、体重3.2kgのれい坊が、生後1歳10か月、体重5.0kgのりん姉に飛び掛かかっていく。互いに猫パンチを数発繰り出すものの、大抵は姉の「りん」がスッと身を引いていく。怪我をするほどのことは無いがちょっとヒヤッとする。「れい」としては遊んでいるつもりのようだが、「りん」にとってはストレスになっているかも。
場合によっては40~50cm位に接近しても大人しくじっとしていることもあるが、仲が良くも悪くもないといった感じ。お互いに毛づくろいをし合うような仲になって欲しいとは思うけど・・。


コメントを投稿