北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

チロちゃん の お誕生日

2009年12月19日 15時23分53秒 | チロ&ロッキー
        早朝より    時々    現在気温-3.3度



             


              チロちゃん 8歳のお誕生日 おめでとう 


       の先生から 「お耳きれいになったね、もう少しだよ」 って 



         カイカイのお薬りいつもの半分ですが飲んで良いと言われました。



             


     
             お日様照った時 ちょつぴり息抜きに 外遊び



             


            あら・ららら  急に雪が降ってきた それっ 急げ~



             


          ロッキーは チロちゃんが傍に来たので嬉しい~ 


             



     少し暖かな今日の雪降りも 大好き~   でもチロは前小屋へ戻りました。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へチロちゃん8歳おめでとうにポチッとお願いします。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え込みましたね~ | トップ | 2ケ月ぶりの桃ちゃん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポリ子)
2009-12-19 16:31:54
チロちゃんお誕生日おめでとう
元気に8才迎えられて良かったですね
今日は、お目目パッチリでラブリー可愛いですよ
お耳もだいぶ良くなり、カイカイの薬も飲めるようになって 本当に安心しました。
いつまでも元気でいてね~
病気なんて 飛んでいけ~ですね

おぉぉ~ロッキー君 愛しの君と少しの逢瀬 
超嬉しいですね 
いつも一緒にいたので居ないと 淋しいよね
ロッキー君とチロちゃんは、とっても相性が
いいんですね

今日は、北海道 昨日よりは寒さましですか
関西も、ジンジンと冷たく寒いです
家から 一歩も外に出たくないです
返信する
ポリ子様 (紅 ママ)
2009-12-19 20:44:05
誕生日お祝い頂き嬉しいです。 byチロ

私はチロへカイカイの薬をプレゼント出来ましたょ
え・ぇぇぇ 「それだけ~」って言われそうね。
「だって 何もあげられないじゃない!」 カイカイ出るから。 
我が家の今日はこんな誕生祝いでした。
事務所に入る事が大好きで  まん丸になってしまいます。
ロッキーも嬉しさを体で表現してくれていました。
でもチロは   に弱くて・・・すぐ引きこもりです。

昨日からみると5度くらい暖かかったですね
ワン達にとっても過ごしやすかったみたいで日中は外に出ていました。
返信する
おめでとうございます (みやこ)
2009-12-20 01:21:46
チロちゃんもう8歳なのですね。
今年は色々試練の年でしたね。
次の1年は穏やかに過ごせますように!
ずぅ~と元気に過ごせますように!

ロッキー君もチロちゃんに会えてとっても嬉しそうですね。

寒さも京都とは比べられないのですね。
毎日の気温を書いておられるので良く分ります。


返信する
みやこ様 (紅 ママ)
2009-12-20 07:50:06
おはようございます。
お祝いありがとうございます。
チロも8歳で我が家では最長老のはずですが 一番甘えん坊ですね。

病気がちのせいもあるのですが・・・次は綾なのですよ。
小さい時の飼い主の手の掛け方(掛けすぎ)を
ワン達は体で覚えていて要求してきますね。
多頭飼いが始まりだした頃です。

寒さは自然に身体が慣れてくれるものです。
でも北風が吹くと嫌ですね、気温以上に寒さが堪えるの。 
京都も寒いので風邪など引きませぬ様にね。
今現在 外は-7.6度です。
返信する
Unknown (フーカママ)
2009-12-20 20:57:15
やっと重い腰をあげてお邪魔しました。

以前からお邪魔したいなぁ・・・と思いつつ・・・。

チロちゃん、8歳おめでとう
カイカイがあっても元気でね。
来年もまた次の年もお祝いさせてくださいね。


こちらは今日は晴れましたが、明日はまた雪が積もりそうです。

気温は-2度くらいでしょうか。
それほど冷え込んでいませんね。


ブログリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

これからもよろしくお願いします。
返信する
嬉しいです。 (紅 ママ)
2009-12-21 08:09:20
フーカママ様 
おはようございます。

私も覗き見ばかりしていて ごめんなさい。
ソラちゃんがとっても可愛く、楽しそうに
ヴァルトを駆け回り成長いくのが楽しみです。
リンクして頂けるととても嬉しいです。

お仕事スキーパトロールですか?お気をつけ下さいね。
こちらは今深々と雪が降り続いています。
冷え込みが厳しく 思ったほど降れませんでしたが
この雪は積もりそうです。

返信する
Unknown (ポリ子)
2009-12-21 13:02:26
こんにちわ
私 右目角膜に傷が入り 突き刺すように
痛いので、PC少しお休みします
又良くなったら お邪魔しますので
その時は宜しくお願いします
返信する
ポリ子様 (紅 ママ)
2009-12-21 15:52:12
えっぇぇぇ 大丈夫ですか?
早速病院へ行き 手当てして下さいね。
お大事にして下さい。

寂しいけれど こつこつ更新していきます
返信する
チロちゃん (ムチャまま)
2009-12-21 17:27:04
チロちゃんのお祝いコメ遅くなりました。
週末忘年会で頭がボーッとしておりブログ徘徊を怠っておりました。

チロちゃん 8歳になったんですね。
おめでとう御座います。
耳のほうも徐々に回復してるとのこと 良かったわ。
カイカイの病気もスッキリ良くなって欲しいですね。

ロッキー君のウレピー表現 笑っちゃいますね。
返信する
ムチャまま様 (紅 ママ)
2009-12-21 20:42:49
お忙しいのにわざわざお越し頂きありがとうございます。
チロも8歳に成りました。

病気の問屋さんで色々な事を学習させられています。
おかげで(???)他のワン達の異状を
早めに見極める術を教えられています。

まま様のところで読んで心配はしていたのですが
ポリ子様の目心配です。

返信する

チロ&ロッキー」カテゴリの最新記事