北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

ルルちゃん13歳に成りました。

2020年06月14日 19時20分54秒 | 室内組
早朝   12.5度      現在      気温20.3度

朝日も昇り ひんやり爽やかな朝でしたが
長続きせず 一日中曇り空。 
午後から 生ぬるい南風の25度超え、蒸し暑い。

《 ルル お誕生日おめでとう!  》



風にゆらゆら 頭でっかち  今にも倒れそうなシャクヤク
ルルの誕生日祝いにと 切り花に。
しかし 外で見るのと室内で見るのと大違い ・・・ 合う花瓶が無いの
ルルも心配で覗いていたね。

( 芍薬のお花って 切り花には不向きでした 
 立てば芍薬  座れば牡丹  歩く姿は百合の花 )


     

これで 我慢してね。 いいにおいする? 
もう一枚 と思って  逆光でした   
ルルちゃん いつまでも長生きしてね。
         

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッキーの命日 ・・・ 追... | トップ | 甲斐犬カイ君 いらっしゃ~い! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (宗和)
2020-06-15 07:06:18
ルルちゃんおめでとうございます。
ヒトで言えばどの位の年でしょうかね?
ルルちゃんの風格から見れば還暦前後?

このシャクヤクは八重というより十六重ぐらいでしょうか。
密過ぎて花芯が見えませんね。重いはずです。
小さい花瓶では頭が重く不安定でしょうね。

北海道は春が無いとか短いとか聞いた事があります。
アジサイはこちらでは花盛りですが、そちらでは
いつ頃咲きますか?
これから咲く花はほぼ似たような時期になりそうな気がします。
そして晩夏には逆転するんじゃないでしょうか。
紅葉は断然 北海道が早いですからねー。
返信する
ありがとうございます。 (宗和様へ)
2020-06-15 09:40:17
ルルは私とどっこいどっこいかな?
70歳前と思います。
犬より猫のほうが長生きするので まだまだ私のそばにいてくれそうです。

今まで芍薬を切り花としていませんでしたので 
頭が重く どっしり大きな花瓶でないとひっくり返ってしまいそう。
種類はいろいろあるのですね
私のところは一種類しか無く 八重にも種類が?
知りませんでした  ありがとう。

我が家の紫陽花は まだまだ先、蕾もありません。
日当たりの良いお庭でしたら7月に入る頃でしょうか?

紅葉は10月末頃から始まります。今年は暖かかな?
気候にもよりますね。

返信する
Unknown (カズタン)
2020-06-15 22:41:41
美猫のルルちゃんは、もっと若いのかと思ってました。
小さい時から居たの?
ルルちゃんも紅ママ家の家族。
まだまだ元気で長生きして欲しいね。

芍薬を花器に生けるのは難しいし
この花に合う花器を探すのも難しいかも。
もしピッタリの花器があれば見てみたいな。
返信する
Unknown (どら)
2020-06-16 10:41:56
るるちゃん老けないねぇ~
ママ宅の仲間が逝ってしまうから
わたしみんなの代役だわ
きっとそう思ってるわ。
まだアジサイ?!
もう剪定してしまったわ。
今はユリが見事
リリーのイメージで沢山植えたのわ
返信する
ルルは40日位からいます (カズタン様へ)
2020-06-16 14:14:29
下の娘の友達のところで血統書なしのラグドールが生まれ
オスとメス一匹ずつ 貰って飼うことにしました。
オスは10日位預かり 姉のところで飼ってもらっています。

離乳食でしたが
ひとみが時々出ないオッパイ吸わせ育てました。
今では態度逆転 ルルは体型も大きく ひとみに背き猫パンチをくらわします
こじろうの存在が大きかった

室内に入れた芍薬
蕾も花に成り 花瓶が溢れています。
返信する
ルルは寂しそう😢 (どらさんへ)
2020-06-16 14:34:02
今までに無く 私が仕事から上がると
直ぐそばに来て ずっとついて歩きます、ちよっぴり可哀想。
やっぱり こじろうの存在が大きかった。

紫陽花もう剪定したの?
我が家の裏庭にある紫陽花 まだ若葉の様な葉だけ。
古い茎も見えるから まだまだ新葉が出てくると思います
花が咲くでしょうか?
心配になってきました。

リリーちゃんのユリが咲いているの? 
写真見たいなぁ~ プログ再開してください
返信する

室内組」カテゴリの最新記事