北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

厳しい冷え込み

2019年01月14日 11時41分24秒 | 白綾華&仔犬達
早朝   -16.5度      現在      気温-7.9度

昨日・今日と とても厳しい冷え込みが続いています。
冷え込むと雪降りはお預け、成人式に相応しい 最高の日和と成りました。


7:14 煌々と朝日が昇る (-18.1度) 放射冷却発生
北海道江丹別 最低気温-29.8度 

  
誰ですか?  穴蔵でお休みは?
声かけても反応なし!   ワイヤーをひよっびり引きました。
綾母さんの お目覚めでした。 迷惑そうね

   
お顔洗いが始まりました。
左手・右手と 順に顔洗いが始まりました。
きっと 気持ち良い ポカポカお目覚めだったのでしょう。


綾母さん! 起こしてしまってごめんなさい 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンゴ ごめんね。 | トップ | 大荒れ~  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズタン)
2019-01-15 12:03:46
北海道江丹別 最低気温-29.8度の報道には驚きました。
そちらでもマイナス20度近いのにはビックリです。
そんな中、綾ちゃんは元気ね。
まだ足腰がしっかりしてるわ。
返信する
綾の足腰 (カズタン様へ)
2019-01-18 11:40:40
綾母さんは 昔々紅葉と一緒に走り込みしていましたので
足腰だけはとてもしっかりしています。
立ち込みもね

寒さと吹雪に参ってしまいます。
今までなら「3月になれば・・・」なんて サラッと流す事が出来たのに、
今はね 「何でこんな寒い北海道に住まなくちゃいけないの・・・」と
どうしょうも無い事に不満・愚痴がこぼれます。
歳なんでしょうね。

京都も寒いでしょ!
ムチャ君共々頑張ってね。
返信する

白綾華&仔犬達」カテゴリの最新記事