北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

番犬 ロッキー

2011年05月25日 15時47分13秒 | チロ&ロッキー
早朝   8.6度        現在    気温 17.8度


   

前庭にもやっと色どりが出て来ました。     裏庭は雑草豊富なタンポポ畑に成ってしまいました。



数日前に頂いた 魚のアラ。  日照りも無く 中々乾燥出来ず 久々に  の下へ・・・ 

   
今日は ロッキーへ 「番犬 お願いね !」   「 良いよ~  」  by ロッキー

 あらっ・ららら  「あくび ちゃん  見ましたよっ! 」

お日様の下 誰だって 気持ちいいね。 



ここは チロちゃんの 日向ぼっこ場所でした。  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 班長 の 重責 | トップ | スリムに成った綾 と 悩め... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2011-05-25 16:19:39
すっかり春模様のママ宅・
ワンコ達もマッタリだわね。やっぱり真っ白の風景より お花が
あの 積雪の下で この時期を待っていたのよね。植物の生命力はスゴイ

そんでもって魚のアラ 
もう 笑ったよぉ~~BB現象かしらぁ~
お花の香りと 魚の香りがだよ。
返信する
どら 様 (紅 ママ)
2011-05-25 17:21:59
今日は午後から 暖かく最高のお天気に成りました。
雑草の生命力には  
草 ボウボウなのよ。

「お花の香りと 魚のアラ」 どらさんには臭いが分かるのね 

チロがね クンクンして 中々落ち着かないのです。
返信する
Unknown (フーカママ)
2011-05-25 20:00:17
ワンコが沢山いたら「花より団子」ですよねぇ。
アラも美味しそうに乾いて来ましたか

芝桜は我が家も満開になりましたよ。

タンポポもきれいでいいじゃない

返信する
Unknown (BB)
2011-05-25 20:46:23
アララ…。
ロッキーちゃん これ程沢山のお魚のまえでも アクビをする余裕があるのね。

チロちゃんの近くなら、ルンルンルンなのかしら? 横浜のBB化ですね。

でも、犬小屋の扉にまでお魚が貼り付いていて、これじゃ チロちゃん 落ち着かないわよね~。
返信する
Unknown (ポリ子)
2011-05-25 20:55:48
やはり、お天気がいいと気持ちも爽快に
なっていいですね
前庭のお花色とりどりで綺麗ですね~
以前言ってたピンク色の花って写真の奥に
咲いてるのです
チュウリップも背が高く綺麗ですね
裏庭のたんぽぽも可愛くっていいですね
カラフルで楽しいです

お魚の番犬もやりますがお天気がいいから
眠いっす~byロッキー
ほんと!魚の匂いも気になるけど日向ぼっこ
してると、眠たくなるよね~
チロちゃんもお陽さんと仲良くして気持ち
いいね
返信する
Unknown (カズタン)
2011-05-26 09:58:16
北国の紅ママ邸の春景色も素敵!
カラフルなお庭だわ。

魚のアラの番犬を頼まれても
睡魔には勝てないロッキー君。
このあと寝ちゃったのかなぁ。
盗人さんは来なかった?

暖かくなってきたのでチロちゃんのカイカイが気になるけれど
その後大丈夫ですか?
返信する
フーカママ 様 (紅 ママ)
2011-05-26 15:59:48
芝桜もやっと暖かさで色付き始めました。
今日は気温も上がりもっと鮮やかです
雑草もニョキニョキ・・・

アラもお日様と風で乾いて来ましたが 気温上がると ハエが・・・
何事もスムーズには行かせてもらえません
返信する
BB 様 (紅 ママ)
2011-05-26 16:04:28
ロッキーも心得ていますよ
生臭い臭いは まだ食べられないって
お日様の 誘惑には負けてしまうんだって・・・
>横浜のBB化 ???・・・BB様はJJ様のお傍でルンルンなの 
返信する
ポリ子 様 (紅 ママ)
2011-05-26 16:08:53
お天気に誘われて 庭の花々も奇麗に咲いてきました。
ピンクの芝桜はもう少しかな?
今日のお天気で 鮮やかさが増しました。
ロッキーも 生臭さより お日様が大好き見たいですね 
チロも 日向ぼっこで気分爽快です
返信する
カズタン 様 (紅 ママ)
2011-05-26 16:21:48
明日までこの暖かさが続きそうです。
その後は雨・・・
お天気だと朝からとっても忙しいんだけれど 気分が晴れ晴れします。

ワン達もみんな まったりと・・・
ロッキーに 番犬頼んだ 私が間違いだったかな

アラを貰った時 外で洗い流しながら並べていると
タンゴがワンと 吠えるや カラスが急降下で盗み プレハブ小屋上で二匹に食べられてしまいました  
コンチクショ~です

チロもカイカイはするけれど ひどくなったらエキスのお世話に成っています。
返信する

チロ&ロッキー」カテゴリの最新記事