北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

43期決算打ち合わせ

2020年06月06日 15時06分54秒 | 仕事
早朝   12.5度      現在    北西風  気温17.0度

6月に入り焦り     
4月は43期決算でした。 今月が預かり消費税他各税の確定納期。
5月 殆んど決算業務には 手つかずで過ごしてしまいました。

今日は先生と最終打ち合わせ 
今年はまれにみる少雪の我が地区、追い打ち掛け新型コロナウイルス感染症、徐々に影響が出て来ています。

国・道・市 の 対応事業資金融資制度
しかし ギリギリのところで対象から外れてしまいます。
でも借りたら返さなくてはいけません、 
この年齢ですもの行きつくところまで頑張り そこでお終いです



5月は 早朝から 綾母さんとチロの介護で時間が過ぎ去った
しかし 旅立ってしまった途端 今月に入り時間に余裕が・・・・・
町会で 「道路にお花を植えてくれるなら」 と 
120鉢のベコニアを町会経由の市からお安く融通して頂きました。
( 今年はコロナの為 会員皆さんの集まりで植える事は出来ません、個々にお任せと成りました )

  

前庭の芝桜も葉桜と化し雑草畑の様子  適度な雨にも恵まれ順調
道路際にも 一直線に植えたのですが ・・・ 凸凹でしたね 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使命感 | トップ | ひとみお出かけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2020-06-07 10:58:21
今年の北海道はコロナ騒ぎで。。。
大変な時こそ 平常心でありたいものです。この世は四苦八苦の人生である実感もこの歳になって実感。
ドッカンと消費是が来るとため息でるわね。自営のご苦労は痛いほど・・・
でも その辛抱が老後役立つわよ。
苦労は買ってでもやれ!!納得。
だから年金貧乏も楽しく生活出来てるよ (笑)開き直りかもね。
返信する
おはようございます。 (宗和)
2020-06-08 07:13:57
相当広い庭とお見受けしまする
手入れや草引きは大変でしょうけど
花々の咲き誇った風景も心が休まるので
ないよりはあったほうがいいですね。
いろいろとご多忙そうで、コメントも控えておりましたが
ぼつぼつ元気になられていますか。
43期というのは43年目ということですか?
返信する
苦労は買ってでもやれ!! (どらさんへ)
2020-06-08 16:52:07
若い時はそう思いながら頑張ったものですが
この歳になって・・・もう諦めの境地
なる様になれ! って感じ

北海道のコロナ感染者 中々「0」の日がやって来ません
ここも ポッンポッンと感染者が
終息は程遠いと思いますが
付き合っていかなくてはいけないのですよね

いつになったら の~んびり生活できるでしょうか?
返信する
43年も経ちました。 (宗和様へ)
2020-06-08 17:03:41
商売創めて43年過ぎました。
社長の会社倒産し 1歳・3歳の子供抱え無我夢中
訳も分からず手伝いのつもりで始めました。
でも 結局会社から抜けることが出来ず現在に至っています。

どらさんが言われますように
若い時の苦労は肥やしになりました。
リーマンショックも経験しています。

技術屋で堅実で地道に商売してきましたので ぼろ儲けはありません。
でも この様なときには何とか繋がっています。
歳にだけは敵いません。
そろそろ辛さ先行、自覚してほしいです。

私はワン達と花の開花が癒しとなっています


返信する

仕事」カテゴリの最新記事