北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

使命感

2020年06月02日 16時15分22秒 | 日記
早朝   14.7度   霧雨     現在      南風強   気温 22.4度

昨日も28度超えの夏日でした。
今朝は未明より雨 私の運動時間には霧雨となっていました。
蒸し暑さも 南風強の  で しのげています。


ハナミズキ 色づきはこれからですが お日様めざし開花。
高いところに 上を向いて咲くの ・・・ 背伸びし カメラ高く掲げてパチリ
きっと 旅立ったワン達 お空から見ているかな?


ミヤマツツジも開花しました。


  
農家のご主人様がみえました。
「 誰か 手伝ってくれる人いないかなぁ~  募集してもさっぱり来ない!
家内企業だ、朝から晩まで忙しい  」

娘さんがお米を取りに帰ってきた時の話。

「玄関先に出しておいて すぐ帰るから!!
農家は広々とし、三蜜とは無縁、 私達は三蜜状態で気の休まる事が無いの
ミスは許されない!  帰るね ありがとう!! 」 と 携帯で連絡のみ 帰られたそうです。

「 自慢のお嬢様ですね、医療従事者の方々は使命感もって頑張ってくださっています。
素晴らしい 感謝・感謝 
お嬢様の為にも 精一杯農作業頑張ってください   」

農家さんも今年はコロナの為 お手伝いに来る方が少ないのだそうです。
仕事解雇された方々が多いと聞いていますが ・・・・・ 選ばれるのですね 

我が地区クラスター落ち着いていたのに 先ほど2名感染者が 


       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お姉ちゃんありがとう! チ... | トップ | 43期決算打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2020-06-04 10:16:11
いつまで続くやらコロナです!
そんな中愛犬の旅立ちお世話でママさんお姉ちゃんの心痛は。。。。お察し致します。
ワタシも友人のご主人やら 息子さんやら愛犬達の悲しい報告が重なり辛かったです。
ひと様の苦労・悲しみ・痛みは当事者でないと分からいものです。
こうして花が次々と咲いてくれるのは
癒されますよね。
気合で頑張りましょうね。
自分への気合で頭丸めてきましたぁ~
ベリーショートでみんなに二度見されたわ。{文句あっかぁ~~!!}です(笑)
返信する
老犬介護 (どらさんへ)
2020-06-05 15:44:39
歳と共に周りの方々の悲しみに出会ってしまいます。
ベリーショートにしたの?
スッキリ、サッパリで気持ちも明るく・少しは楽になりましたか?
私は手抜き、真っ白の髪に全体パーマにしました 
短くしたつもりでも 後ろで結べます。

老犬達に色々教わりました。
歳を重ねるって・・・介護するって・・・人はもちろん
犬もそれぞれ違いますね。
不思議な事にますます愛着がわいてくるんです。
チロの我儘な様で またこの様なお婆ちゃんに成りたいなぁ~と
思わされる仕草、可愛いんです。
時々思い出し 寂しくなります。

今 我が庭花盛りでしたが
昨夜の土砂降りと先程の夕立で痛めつけられ
ほとんど散ってしまいました。

返信する
Unknown (カズタン)
2020-06-06 10:32:50
大変だった5月も過ぎましたが、落ち着きましたか?
まだ決算作業の終盤で忙しいのかな。
でもこういうとき仕事が忙しいのは救われますね。
そちらも徐々に夏日が増えて来たのね。
京都も30度を越す日が普通になってきて
まだ暑さに慣れてない身体をもて余してます。
ひとみちゃんやタンゴ君は、元気ですか?
紅葉ちゃんや菊ちゃんの元気情報も待ってます。
返信する
決算作業終盤 (カズタン様へ)
2020-06-06 15:27:21
忙しさで気が紛れていますが
何だか虚しいです。
考えない方がイイよね

今日はとてもヒンヤリ!
私の坐骨神経痛がピリピリと活動するの 歳だわ~

次回寂しさ耐えるひとみを掲載います。
タンゴも 紅葉・菊も元気です
返信する

日記」カテゴリの最新記事