北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

一瞬の春も真冬日へ

2020年01月24日 10時50分47秒 | 日記
早朝  -15.7度        現在   西北風強く 吹雪  気温-2.7度

昨日は三月初旬並みの穏やかで暖かな一日でした。
一転 今日は冷え込み厳しく あげく 吹雪模様の真冬日 ぶるぶるぶる~
ここの積雪量は 平年の三分の一弱 30cm強くらいです。
生活には楽と言えば楽ですが 商売あがったり~


昨日の紅葉 ・・・ やっぱり暖かい方がイイネ!


今朝ね 社員が仕掛けた罠に かかった チュー子ちゃん
この後 どうする~ と 誰もが 
やっぱり 私に降りかかってくるの? 後始末は私の仕事なの?
人生と一緒だね。

『 タンゴの近況 』


お母さん! 「僕 頑張っているよ!」
散歩終え風除室に入れると 早速始まりました。


数日前 壁の角をやられてしまいました。 
あら~ どうしたの?
お父さん曰く 「 お母さん居ないからでしょ 」
わたし  「 なんで いない時ばかりなの? 」


眠りました。
20:00過ぎ 頭なでなで 聞こえぬ耳に子守唄 」 ・・・ 可愛いものです。
不安症でたまらないのでしょうね  先が思いやられます


20:30 この状態で 風除室から出ました。

  
私は?  年一度 姉妹・姪っ子達との女子会でした。




 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンゴがね・・・ | トップ | 冷え込みましたぁ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2020-01-24 16:29:05
ママさんも色々老犬達で大変ですね
わん達は感謝してるわ。
紅葉ちゃん可愛い!
たんご君の心理分かるなぁ~~
娘の犬が 今は介護犬になり頑張ってるけど 昼間はひたすら食って寝て
犬用おむつして
娘が寝る頃から 吠えるそうで不安なのでしょうね。よしよししながら横で寝てるそうです。昼夜が逆?!
短い余生 しっかり世話しなさい!と
言い聞かせてるわ。タンゴ君頑張れ
返信する
Unknown (カズタン)
2020-01-24 16:38:18
タンゴ君、ほんとに幼犬のような目!
外にいる時はセコム犬として凛としていて笑顔の画像なんてなかったような…。
それに比べ最近は、めっちゃ可愛い顔してて驚くわ~。
子供がえりした牡犬の表情

ワン達の世話の後の女子会のひとときは
楽しかったでしょうね。
ご馳走も美味しそう。
返信する
この寒い時期堪えます (どらさんへ)
2020-01-25 14:33:54
お嬢さんの犬そうなの?
タンゴには参ってしまいます。本当に昼夜逆転。
昼間事務所でゴロンと寝入り中々起きないのよ
外の犬舎と思うのだけど 低温と北風が体温下げるの・・・

食べる事にも執着心。
散歩はお父さん任せのはずなのに 私を探す様になりました。
やっと世話した甲斐が 痴呆に成り分かってくれている様な仕草です
返信する
子供がえり (カズタン様へ)
2020-01-25 14:47:24
オス犬の子供かえり ってこんな可愛い顔するものなのね。
良く 道犬でもメスよりオスの方が可愛いいよ と
聞いた事がありました。
躾けさえきちんとしていれば 仕草が可愛いと・・・
メスはホルモンの関係から色々難しい。

こんな老犬に成り私に懐くなんてね いい様な、迷惑の様な 不思議な気持ち
食事の世話をしている飼い主が一番なんだね。

8人の女子会、
一人暮らしの姉が息子(数時間かかる)のところへ行ってしまうお別れ会の様なものでした。
返信する

日記」カテゴリの最新記事