北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

令和6年1月3日

2024年01月03日 07時04分26秒 | 日記

早朝 -1.2度  小雪  現在   気温-1.7度

 

1月1日 7:17(-12.3度)撮影

厳しい冷え込みでしたが 煌々と照らす初日の出を拝みました。

最高気温-6.3度 冷凍庫の様な一日でしたが

穏やかな元旦を迎えていました。

 

お正月気分も一瞬にして吹き飛んだ 「令和6年能登半島地震」

夕方 最大震度7の地震発生

津波発生、家屋倒壊、真っ赤な災がだんだん大きく映し出される 

被害は拡大するばかり、今朝には死亡者57名

亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。

また 被災に遭われました皆様にお見舞い申し上げます。

 

行方不明者も多数 ライフラインも寸断され 頻繁な余震の怖さ

冷え込む寒さに耐えながらの避難生活

一刻も早い救助活動を祈っています。

大雨になる予報 これでもか! と 追い打ちかける自然

何も出来ぬ私 お祈りしています。

 

昨日(2日)夕方 

TV画面 羽田空港の滑走路で航空機2機が衝突炎上している放映

どうしたの?? なんで・なんで??

乗客367 ・ 乗員12 =379名 全員脱出

姉に確認「 〇ちゃん 乗ってたの? 大丈夫? 」

姉 「 何便か確認していなかった! 

 今 やっと連絡取れ 1便後だったので 羽田空港上空で引き返し

新千歳空港に戻っています 」 と 連絡胸をなでおろす。

海上保安庁機 乗員6名中5名死亡・機長は重症

 

年女の私 今年こそ・・・と 

気分新たに新年迎えたつもりでしたが 波乱の年明け

厳しい年に成りそうです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの快晴 | トップ | 1月11日・・・反省 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事