北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

藤井聡太七冠

2023年07月15日 10時22分03秒 | 紅ママ&つぶやき

早朝  19.7度     現在     20.5度

 

梅雨前線の影響で日本列島各地で大雨被害が続いています。

今日は北陸・東北北部に大雨厳重警戒・ 北海道も一日中雨模様

皆さん お気を付けくださいね

 

3:48 一瞬の朝焼け・・・天気崩れる予兆

事務所カーテン開けると この光景

慌てて外に出 ズームで撮影しました。

本当に一瞬の色合い だんだん薄れていってしまいました。

その後 ポツポツと小雨、 菊との 運動は短縮

 

藤井聡太七冠は 昨日17:09 王位戦七番勝負第2戦も勝利しました。

王者の勝ちっぷりでした。

( 終局の瞬間 PC内記事より頂戴しました。)

佐々木七段の藤井七冠への 敬意を表す丁寧なお辞儀に感動しました。

  

その後 ガックリ肩を落とす 佐々木七段 一瞬の沈黙でした が

終局後インタビーューが始まる前 藤井七冠へ自分の反省点を語りかけていました。

何だか 「観るだけ将」の私 この気持ちが伝わりウルウル

先手番で得意の戦法をぶつけたのに それでも太刀打ちできなかったと・・・

次回25・26日 北海道小樽で第3局が開催されます。

応援します

 

その前 18日棋聖戦五番勝負第4局が(2勝1敗)あり

藤井七冠の王手で迎えます。

棋聖戦・王位戦 どちらも防衛しなければ 八冠制覇にチャレンジ出来ません。

矛盾だらけの「観る将」の 私

お二人ともに頑張ってほしい  

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い日々が続いています | トップ | 菊優華の知恵 »
最新の画像もっと見る

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事