北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

嬉しさと悔しさ

2014年10月08日 10時53分16秒 | 室内組
早朝   3.4度       現在      気温 14.3度




am 5:55 真っ赤な真ん丸朝日が昇る
( 急ぎに間に合わぬ足 きれいに撮れる位置まで行けず ズームで こんなものじゃない!綺麗な赤なのに・・・ )

崩れる予兆 ・・・ 今夜は「皆既月食」 何とかみられます様に 

     

冬支度を始めた枯れ葉のテッセン 朝日を浴びる一輪の狂い咲き



「紅葉」 の 色づきもこれからね

     

昨夜日本中が沸きに沸いた 「ノーベル物理学賞」 素晴らしいですね 

青いLED = ノーベル賞 ・・・ 難しい事は解らないけれど とっても嬉しい

今朝の新聞一面にノーベル賞記事、いつも一緒に読破するルルちゃん

今日は しびれきらし 私の読む箇所を尾で邪魔をする。  右へ左へと ・・・ 遊んで~と 

男子体操世界選手権 団体 中国に逆転負け 0.1差 ですよ 悔しい~~~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翔ちゃんパパ ごめんね。 | トップ | 道犬保2015年版カレンダー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ母さん)
2014-10-08 12:59:32
男子の体操、残念でしたね
金を取らせてあげたかった。
日本男子はとても良い演技をしたのにね~。
結果は結果として受け止めて
個人で頑張って欲しいです。

ルルちゃんは、新聞好きなのね
久し振りの、災害ではないニュースに
シッポで誉めているのね
返信する
Unknown (フーカママ)
2014-10-08 13:16:33
男子体操は本当に残念。
完全なアウエイでしたね
採点競技の難しさです。
これがタイム競技なら一目瞭然なのに。
内容は間違いなく「(金」
選手は落胆せずに頑張ってほしいですね。

今日の月食みられるかなぁ。

ノーベル賞は久々に嬉しいニュースでしたね。
返信する
Unknown (どら)
2014-10-08 17:19:11
うっひゃぁ~~3℃冷え込んでますね。
足は快方でしょうか・冷え対策をシッカリだわね。
アジア大会も終えて・・ワタシ的には水泳楽しんだわ。
大会に出場出来るまでの過程を思うと・・・・
孫のLも自衛隊体育学校で 厳しい練習に励んでるので
選手の応援には他人事に思えないのよ。
ルルちゃん老けないね
返信する
ルルはね新聞読み飽きたのよ (かめ母さん様へ)
2014-10-09 06:17:00
体操日本 惜しかった~
今回の内村航平君は安心してみて居られました。他の種目別選手の方々も素晴らしかった~
なのによ  最後の最後 何で~
何故~ 
まぁ~ 結果は結果仕方ないですね。
今日 個人戦です。

ルルちゃんね 新聞読みに飽きたのよ
私 ノーベル賞の記事読みに時間がかかり過ぎたらしいのです。
母さんの解釈っていつも とっても優しいのね 
返信する
皆既月食 (フーカママ様へ)
2014-10-09 06:23:32
体操日本 残念でしたが今日は個人戦
先日の様に落ち着いて演技すれば メダル独占だったりして~
そうかぁ 完全なるアウエィですね。でも

皆既月食見られましたか?
ここはね 5時過ぎから 強烈な雷雨 
挙句 ゴロゴロ ドッカ~ン  家がガタガタ揺れました。

きっと どこぞに落ちたと思います。
消防も救急車の音も聞こえなかったので被害は無かったのかな?と胸をなでおろしています。

だから TVで見ただけです。
返信する
お孫さんのLちゃん (どらさんへ)
2014-10-09 06:30:56
アジア大会も終えましたね。
水泳は見応えありましたよ、私も応援していました。
最後の最後 一人の不祥事でとても残念でしたが 

Lちゃん厳しいトレーニングを積み 立派な隊員に
そして 日本代表オリンピック選手として登場を楽しみにしています。

こちら先日1.7度まで下がりました。
今朝は5.6度 私は日中でも防寒のズボンをはく羽目に成っています。
冷えで筋肉が固まりそうな気持が強く カッコウより健康大事と恥ずかしさそっちのけの.婆ちゃんしています。
返信する

室内組」カテゴリの最新記事