北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

ルル14歳になりました。

2021年06月14日 16時41分35秒 | 室内組
早朝  14.6度     現在     西北風  気温23.4度  

不安定な天気の北海道、「記録的短時間大雨情報」が発表された士幌町付近
土砂災害・浸水にお気をつけ下さい。
ここは昨日27.8度・今日26.2度 と夏日の最高気温が続いています。


《 ルル14歳お誕生日 おめでとう  》 



年々写真嫌いに成った ルルちゃん
綺麗なお目々も上手く撮れないわ   

昨年こじろうも亡くなり、ひとみもお出かけが多く、一匹で留守番の毎日。
淋しいね。
お母さん仕事終えると出迎えてくれる、とっても嬉しいよ
長生きしてね。



横顔の逆光ですが全身姿 ・・・ 



花芽が真横に伸びた2番花 5輪目が咲きそう。


北海道コロナ感染者数 74人 死亡 13人
   6月15日 感染者数 87人 死亡 18人 

手洗い・うがい・マスクの着用を徹底しましょう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定終えました。 | トップ | ゴミステーション »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースで見ました (tadaox)
2021-06-14 23:17:51
士幌町付近大雨、大分降ったようですね。
警報が出ていたようですが、これから梅雨前線の動き方次第で、どこで土砂災害が起こるかわからないので、注意してないといけませんね。
ルルちゃん、目がきれいです。
仕事が終わると出迎えてくれるんですか。
そりゃ可愛いわ。
返信する
 (tadaox様へ)
2021-06-15 05:58:50
5時前後 雷がゴロゴロ
直ぐに止みましたが急な大雨がやって来ました。
不安定なこの頃 天気予報の確認怠れません。
ワン達係留中でしたので慌てました。

ラグドールのルルちゃん
猫も一緒ですね 三匹でいつも一緒に居たから
孤独は寂しそう。
出迎えはとても嬉しく癒されます。
返信する
こんにちは~ (松本宗和)
2021-06-15 09:32:07
家族もまた同様のペット達も健やかに長生きして
欲しいと願うのは人の世の常です。
昔と違い寿命が格段に長くなり、合わせていろいろな
病気も増えてきました。
そこから始まり治療薬や手術も進化しています。

一病息災という事もあります。病気とうまく付き合って
穏やかに長生きできるといいですがね。
返信する
Unknown (どら)
2021-06-15 10:34:48
美猫のルルちゃん
まだまだ大丈夫だわよ。
老猫には見えないわ。あやかりたい!
生き物が居るのはいいなぁ~
最近しみじみと痛感だわ。
若さがあればと思うけど
散歩も出来ないようでは 飼う資格ないしね。
返信する
長寿 (松本宗和様へ)
2021-06-15 17:09:19
ルルちゃんは20歳をめざしています。
犬より猫の方が長生きすると聞いていますが
年相応に病気が寄ってきます。
ルルは今食べている餌以外 口にしませんので困ります。
アレルギー起こした時も餌を替えようと試したのですが結局元のまま。

何も気遣ってあげる事が出来ませんが
ストレスを掛けないよう 自由気ままに過ごしています。
私の癒しですもの 健康で長生きしてほしいです。
返信する
癒し (どらさんへ)
2021-06-15 17:20:25
若いペットも良いけれど
自分に合った年相応のペットも心通じ合い癒しになっています。
しゃべられないだけで気持ちを読み取るから・・・
ルルは20歳までは長生きしてね! って
私も頑張るから元気な間はルルに癒してもらいたい。

そんなの嫌!! と言われそうだけれど
AI搭載お話しペット 一度TVで観たことあるわ。
会話が成り立っているのよ!
もうすぐそんな時代が来るのかな?
返信する

室内組」カテゴリの最新記事