北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

赤パワーの恩恵

2018年08月17日 11時18分32秒 | 紅ママ&つぶやき
早朝   12.4度      現在      気温 16.2度

全国的に荒れ様の天気 やっと回復傾向に

お盆期間中に台風が次から次へと生まれ もう19号にも 

ここも雨続き 昨日は北風の暴風雨。 日中でもストーブ点火しました。


鈴なりに真っ赤に生った ミニトマト 美味しそう!

でもね 気温が低かったからかなぁ~ 皮が固いのです(口の中で弾けます)

味は美味しい~~~ お盆明け アッと言う間にみんなで完食でした。



私の運勢 お盆期間中最悪 

あまり 運勢に左右されぬはずの(気にしない)私でしたが 

今年ばかりは 毎日星座運勢が気に成った 

今日はね

迷いは不要の幸運期

心のおもむくまま進んでOK


待っていたんですよ!
 
言いたい事、やりたい事    言っては・・・ やっては・・・ちよっぴり後悔の念ばかり。

(度が過ぎぬ様)
  

   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休暇と献血結果 | トップ | 垣根の剪定 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2018-08-17 19:20:05
東北、北海道は大荒れでしたね。
必ず被害が発生!
美味しそうなトマト
我が家も2本の苗木から大きなトマトを10個位かな。
仕事やってた時は占いも気にしながら励みで興味あったけど 引退して年金生活になったら なるようになれぇ~~です。
自営だと気苦労も多過ぎ人間勝手なもんだわね
まだまだ 
のママさんよ
返信する
雨もやっと上がりました。 (どらさんへ)
2018-08-18 15:25:08
今朝は9.6度 肌寒く薄手の防寒着で運動でした。
雨もあがり 久々にが顔を出しています。
現在北西風で20.1度。
まだ秋一直線は悲しすぎますよねもう少し夏を楽しみたいの・・・

赤いトマトはみんなで完食。
もう少し青い実があるので気長に待ってみます。これから赤くなるのかなぁ~

長期休み明けだったから言いたい事 いっぱいあってね・・・
お父さん言わない分 結局私が。。。と 成ってしまい
優しい奥様とは程遠いですね

返信する
Unknown (フーカママ)
2018-08-19 16:36:51
こちらも朝は10度くらいまで下がりました。長袖を羽織っていても足元がスースーする北風。
気温の変動が激しすぎますね。
気温が下がるとトマトが赤くならないのでショックです。夏野菜もパタッと収穫が終わりました。

台風も多いですね。
大きな被害が出ないように祈るばかりです。
返信する
今日は夏日! (フーカママ様へ)
2018-08-20 16:19:21
昨日は雨降り 終日18度前後が今朝まで続きました。
一転今日は最高気温26度超えの夏日
身体がね、ちょっぴり 

農家の方々作物の成長が今一 嘆いています
折角今日は  でも明日から秋雨前線で雨予報 
また20号台風の進路も心配
週末直撃あるかも? 
  
返信する
お久しぶり! (カズタン)
2018-08-23 10:48:06
「迷いは不要の幸運期」
こんな日ばかりだといいですね。
美味しそうなミニトマト
家庭菜園の醍醐味かな。
ミニトマトは好物だから私も作ってみたいけど
植物に愛情を注ぐ心のゆとりが私にはまだないの。
紅ママは沢山のワンちゃんと沢山のお花や植物を立派に育てて偉いな、といつも感心してます。
返信する
帯状疱疹は良くなりましたか? (カズタン様へ)
2018-08-23 15:15:46
お久しぶり~
体調は大丈夫? 無理しないでね。
運勢こんな日はめずらしいです。
占いにハマると何となく当たっている様な気がしてなりません。

「心のゆとり」 私にはな~んにもありません。
相談相手もいません
だから一方通行のワン達・花.・植物と会話しているのかなぁ~と自問自答しています。
身勝手ですね
返信する

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事