北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

北海道犬保存会 鵡川支部展覧会 NO2

2010年07月12日 16時45分45秒 | 本部展覧会
       今日は 朝から       現在 小雨    気温 16.5度 




                      お詫び  
 

   昨日報告しました カイ君の仔犬達の名前を 漢字からひらがなへ訂正いたしました。

           
   
                      《 展覧会報告 》
            


             会場に さくらちゃんが やってきました。 ご挨拶です。


            


  落ち着きを取り戻し 伏せで待っています。今でも まめちゃんと並ぶとどちらか区別がつきません。


            


              犬キチさん達が 朝礼の整列を始めました。


            


             大会長 豊田支部長様 のご挨拶


            


             むかわ町長様 のご挨拶


            


  選挙投票日にも関わらずお越しいただいた 鵡川支部名誉顧問 橋本 聖子様 のご挨拶


            


                 4名の審査員の先生
   

            


       湘南動物プロダクション 社長様 へ 北海道犬普及への感謝状 贈呈
           


                   《 固体審査の開始 》
            


               若犬牝組 さくらちゃんの 固体審査            


            


          成犬牝組  紅葉の固体審査 ゼッケン順に並び リンク歩様時


            


         今日は どうも ピシッ といきません。 迷カメラマンもチャンスを逃しました。


                紅葉の 審査員の先生への印象は最悪ですね。  


          係留していました時 右耳の中に何かが 飛び込んだらしいのです。

          
       順番が来ましたので 連れに行くと 頭を何度も振っていましたので どうしたかと・・・


       耳を覗き 指を指し込みましたが どうにも・・・ 時間が来てしまいました。  


       これからは ドクダミエキス持参で会場入りします。 この時も何とか成った様な気がします。




            


        今日で 36日目の仔犬達 カイ君の仔犬達より1週間早く生まれています。

         
        早朝の小雨時、チロちゃんのボロ屋に避難。  首輪をつけました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道犬保存会 鵡川支部展... | トップ | 北海道犬保存会 鵡川支部展... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2010-07-12 18:14:26
次回は 紅葉ちゃん
そしてタレント犬育てましょうネ

沢山の道犬観察で ママさんも
アタイは沢山の人間観察で
選挙も終わってどうなるやら
返信する
Unknown (BB)
2010-07-12 19:44:16
さくらちゃんと、まめちゃんの関係は?
今更こんな事聞いて、「オイオイ!」かしら?

首輪つけたのだ~。 
5匹産まれたら、何色を準備しておくの? 首輪の色?
返信する
Unknown (ムチャまま)
2010-07-12 22:48:49
ワンコの耳の中に虫が入ることって
よくありますね。
本当に虫が入ったところを見たわけではないのですが
急に耳を傾け、頭を何度も振ってる時は
虫が入ったのかな と。
展覧会の時の紅葉ちゃんは、まさにその状態だったのかな。
人生にも、犬生にもハプニングはつきもの。
次回の展覧会で、また頑張ってね。

湘南プロダクションの社長も来られてたの?
返信する
白花母 (白花母)
2010-07-13 11:58:53
ワンコにも、コンディションがあるんですね。
増して、女の子はヒートもあるし…
耳は、どう仕様もないですね。
本人(犬)が気になっている間は…

おちびちゃん達とチロちゃんの小屋がマッチしてます。
チロちゃんは、何処に…?

Tさん、元気そうで張り切る姿が想像できます(笑)
返信する
どら様 (紅 ママ)
2010-07-13 16:13:41
色々な経験させてもらっています。
まだまだ銅犬観察の修行が足りないのですね。
どらさんは 色々な人生経験し修行されていますので足元にも及びません。
身体をいたわってね 
返信する
BB様 (紅 ママ)
2010-07-13 16:19:08
さくらちゃん と まめちゃんは胴胎犬の姉妹です。
昨年の4月 紅葉が母親ですよ。
展覧会にはさくらちゃんが出ています。

首輪は頭数分の3色しか用意していません。
5匹の時はオス・メス関係無しに 
五輪色を用意しょうと思いました。
返信する
ムチャまま様 (紅 ママ)
2010-07-13 16:24:34
湘南動物プロダクションの坂本社長様もみえていました。

犬のパプニングはつき物ですね、
今回はちよっぴり ウロウロし過ぎてしまいました~
左指にも力入れられれば 首の引き上げが出来たのですが・・・
体も重く 走りもよくなかったですね。
返信する
白花母様 (紅 ママ)
2010-07-13 16:32:25
女の子は難しいですね つくづく教えられました。
換毛も中途半端でしたが 走りが重かったのには 引いて見てビックリ

食事量は多く無いのですが
初めての事でしたが 発情がとても長く6月いっぱい続き
どうしたのか?と 心配していたくらいです。
運動は通常通りでしたが・・・難しいですね。

チロは別に小屋があります。
太陽が照ってくると 移動してくるのですよ。
返信する

本部展覧会」カテゴリの最新記事