北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

老犬三頭三様の暑さしのぎ

2016年08月05日 15時38分00秒 | 天気
早朝   21.7度  小雨    現在      爽やかな北西風  気温 27.5度

昨日まで30度超えの真夏日が数日続き、暑さに弱い私はグロッキー気味
今朝の小雨が 活力を与えてくれたように ワン達と喜びの自転車運動   
未だ菊は なまくら運動中。
今日は25度超えの夏日 北西からのそよ風が 心地いい。


大きな紫陽花の花色の変化が 盛りを終えた知らせかな。

≪ 一日中外で係留中の老犬三頭 暑さしのぎ ≫
 
朝の涼しい内に 元気よく吠えても見せる     橙の楕円の箱車内で日中の暑さをしのぐ


ず~っと この調子で横に成ったまま ・・・ 時々 「 ロッキー! 」と 耳元で呼び起こす。
代わる代わる みんなに気に留めてもらっている。

 
ボス犬タンゴ 暑いね!   廃車の下は 風があると 涼しいかな?

 
綾母さん  何処に移動しても暑いね!   プレハブ小屋床下から風が吹き抜け涼しいかな?



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月(葉月)も2日目 | トップ | 暦の上では立秋ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-08-05 16:52:20
この温度で 夏バテなのね。
3わん それぞれ「勘弁してよぉ~~」ですね。
ママさんまで
此方 35℃ですぞ
おでこにバンダナまいて動いてるわ。
全室エアコンでないから 大変よ これも修行と耐えてますよ。

ママさんのテンプレは一番上に画像入れられるわよ。作ってみたら?
此方は古いヴァージョンだからダメでした。
返信する
Unknown (BB)
2016-08-05 22:06:09
そうそう、この温度では
3わん リュウシャン宅に遊びに来られないわね。
日差しの強い事、強い事! 
えっ! えっ! どらちゃんの言っている事、
どう言う事? 我が家のは駄目なの?
って、
バカにされるだけだから、聞くのよそ〜〜っと!
返信する
Unknown (カズタン)
2016-08-06 14:19:24
こっちは、きょうも37度予想だって。
熱中症指数が危険区域に。
そんな中、オトンは朝からチャリダーよ。
馬鹿か!
私は老犬たち同様、家事をしながら
あっちでごろごろ、こっちでごろごろです。

どらさん、こっちだって全室エアコンじゃないよっ。
毎日修行です。
返信する
最高気温28.5度 (どらさんへ)
2016-08-06 15:43:27
叱られそうだけれど 暑いよ~~~
ワン達が可哀相。
ロッキーなんか 起き上がりたくてもヨロヨロです
冷たい濡れタオルで顔拭いて 体にかけて 至れり尽くせり。

綾母さんとタンゴの周りには水を撒いて涼しくしているわ。

我が家エアコン無し。 今日は風も無し。 でも今朝ね14.7度で涼しかったぁ~

テンプレ今の私には無理
返信する
りゅうしゃんも暑いね (BBさまへ)
2016-08-06 15:50:16
そちらも暑さとの闘いですね
りゅうしゃん シャンプーしてもらってカイカイ無くなったかな?
毛も剝いて 少しは涼しいでしょうか?

北海道犬の展覧会出陳犬はシャンプーしない! は 以前の話し。
今では皮膚の為、被毛調整の為、汚れの為と 結構シャンプーしている方の話しを聞きます。
私は していません。

チロちゃんが皮膚病の為 たま~にシャンプーを外で・・・そして自然乾燥です。 

テンプレの画像入力はJJ様ならきっと出来ますね。
返信する
京都は猛暑日? (カズタン様へ)
2016-08-06 15:58:23
オトン その暑さにチャリダーですか?
毎日暑さ慣れしていると言っても仕事柄エアコンの室内よね
外気の暑さをまともに受けてチャリダーですか? 無茶苦茶 心配ね。

私 本州人間に成れそうもありません。
強がり言っても 暑さには弱い
ワン達と一緒よ!
気温こそ 夏日だけれど風がないし  もう暑くて・・・ ロッキーが心配 

ムチャ君もオカンもお休みの日は ごろごろで良いのじゃないですか


返信する
Unknown (フーカママ)
2016-08-06 20:03:32
北海道も30℃になるようになっちゃいましたね。
地球温暖化なのかしら。
毛皮族には辛い時期ね。

我が家地区も今日は30℃
夕方になっても暑さが残っていました。
さすがにソラの散歩も夕方になってから。
昼間は濡れタオルをかけてあげていましたよ。

朝晩が20℃切るので少しは楽です。
我が家もエアコンないわ。
扇風機を使ってしのいでいます。

返信する
今日も・・・ (フーカママ様へ)
2016-08-07 06:58:59
避暑地のヴアルトも真夏日ですか?
ソラちゃんも辛いね!
ママさんのところも自然クーラーなの?
熱中症には十分気を付けてね。 

ここも昨日は14.7度 今朝も17.1度 と朝は涼しいです。
夕方は中々温度が下がりずらいかな。
返信する

天気」カテゴリの最新記事