北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

紅葉はまだ先!

2018年10月16日 15時52分19秒 | 色彩館 他・イベント
早朝   10.8度      現在      気温15.1度

北海道の予報は寒冷前線の通過で大気の状態が不安定
これからなのかな?
急に空がどんより厚い雲に覆われてしまいました
気をつけなくちゃ~ 
 です 


お天気に誘われ 午後から一っ走り・・・ 

まだ 紅葉(こうよう)には早すぎました。
来週末くらいでしょうか 


「紅葉」(くれは)ちゃん ただいま~ 

「 まだ 早かったよ! 残念!!  来週また 行ってくるね 」 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018道犬保岩見沢支部展覧会... | トップ | 爽やかな秋晴れ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2018-10-16 16:32:56
道犬展覧会は お疲れ様
アレコレと気苦労あるんだろうなぁ~
山ではきっと紅葉?
こちらより 秋だわよ
気温も20℃切り始めたけど油断出来ない今年の天気!老体には
ママさんもスマホ時代だよ
返信する
紅葉はまだ! (どらさんへ)
2018-10-16 17:27:15
風もなくお日様照って気分良かったので行ってきましたが
まだでしたね。
昨年の今ころは もう少し色づいていました。
今年は2度の大きな台風で上部の葉が茶色く枯れいるようにみえました。
紅葉に成るころには少し葉が散ってしまうのでは

スマホ時代ですね。
来年の消費税アップもカード・スマホ決済優遇とか
私 付いていけないなぁ~


返信する
Unknown (カズタン)
2018-10-17 14:59:35
こちらとは6~7度の違い?
でも紅葉はまだだったのね。
以前に聞いたことあるかな?
「くれは」ちゃんの名前の由来は?
紅葉の時期に生まれたわけでもないのに
不思議に思っていました。

スマホはPCでの仕事中は返って邪魔になるような気がするので
私も普段はガラケイよ。
紅ママと一緒! 
PCがない場合は便利かも。
返信する
閃き命名 (カズタン様へ)
2018-10-17 16:08:51
紅葉は 父犬:優旺 ・ 母犬:白綾華 の
牡1・牝3 の 末っ子で生まれました。

この頃私は何か訳の分からぬ閃き人生でした。

牡は9月6日生まれの 悠仁親王様から一字頂き 「悠旺」 人の仲介で本州へ行きました。
その後の消息は分かりません。

牝は秋の植物(花・木)から彩りきれいに
「桔梗」       「秋桜」       「紅葉」
ききょう(紫)  こすもす(ピンク)  もみじ(赤=紅)

白色犬なのに「紅葉」なんて???と 言われましたが
以前書いたかな?
船越英一郎主演の 大好きな火消ドラマ 「紅(くれない) 連次郎」から 
( くれは ) と名付けました。

無知とは怖さ知らず・・・今の私でしたら白色犬に「紅」の字は使いません

「桔梗」とはもう7年くらいあっていないの 
展覧会で良く会いました。
「秋桜」は姉のところで飼育されていましたが7歳で亡くなりました。

雨が降ったり止んだり 駆け足で冬間近な気配。
返信する
Unknown (カズタン)
2018-10-17 16:28:24
な~るほど。
はじめて聞いたような気がします。
紅ママのブログの初めの頃は、時々しかお邪魔しておらず
紅葉ちゃんが生まれた頃は常連ではなかったからかもしれませんね。
その頃、ポリちゃんが常連さんでしたよね。
その後、ポリちゃんは何処へ???
返信する
あの頃は・・・ (カズタン様へ)
2018-10-18 09:14:30
紅葉誕生の頃はPC操作も、デジカメも思う様には使用できませんでした。
その2年後 「紅葉」と「綾母さん」 同時出産を控え
一代奮起したという訳です。
アナログにどっぷり浸かっていましたが この子達のお蔭で多くの情報を得る事が出来ました。

ブログ初期からポリ子さんに助言頂き、カズタンとも知り合いに成れたのです
そのポリ子さん どうしているのでしょうね。
一時期 「ワン達の幸せ探し」 
昨年の春から更新がありませんが きっとポリ子さんかなと思っていました。
10年一昔 早いものです。

返信する

色彩館 他・イベント」カテゴリの最新記事