北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

2016道犬保札幌支部展覧会 NO3

2016年04月19日 10時48分20秒 | 支部展覧会
早朝  1.6度      現在      北風 気温5.9度
     


( 今月は特に厳しいお顔の先生をUP・・・了承済です )
昨日は3月分の会計監査 
今月は39期決算を控えています。 この不景気な流れから何としても脱皮しなければ大変だぁ~


≪ 展覧部門 ≫
雨足が強くなり 写真もまだら・・・



仔犬2部 牡  「 千勇旺 」 網走 山田仁輝

( 紅桜妃 と 白綾華 の 福寿犬 )
 
( 記念写真だよと言い聞かせていたのに 写真がありません。 ・・・ 雨降りだったから~と 言われ  )

さくらちゃん と 綾母さん は 孫と婆ちゃん の対決

4月3日で7歳に成った さくらちゃん。 2歳に成ってすぐ「獣猟参考犬」に認定されました。

その後 展覧部門から遠ざかっていましたが この度 福寿犬として綾母さんとリンクを歩きました。

さくらちゃん 雨降り苦手だね。 だって~ 室内犬だものね。
( 足がぁ~ ベチャベチャ )


( お母さん 私も雨は嫌です ) 

「白綾華」 12歳と7ケ月 

 

幼犬 牝 6頭 



「 千 夏 」 小樽 太田清一

 

幼犬 牡 7頭                   「 力 湧 」 小樽 大島一夫

 

若犬 牝 4頭                   「 一 陽 」 札幌 武方正雄

 

 花 菜 ちゃん                   「由姫」 ユキちゃんです。

 

若犬 牡 5頭



「 武 蔵 」 札幌 高橋久吉

 

未成犬 牝 3頭                   「 キタノヒカリ 」 千歳 北野政彦



未成犬 牡 1頭      「 北 旺 」 恵庭 関川哲民

 

成犬 牝 3頭                   「 想 花 」 小樽 須貝洋一

 

成犬 牡 7頭                   「 鬼道優 」 鵡川 山口敦広



小沼支部長様始め 札幌支部会員の皆様大変お世話に成りました。

生憎の雨となった展覧会でしたが 楽しく終える事が出来ました。

役員の方々がお忙しく動かれている中 本部展テント席でカメラ持ちお邪魔致しました。

とっても 邪魔でしたね、 すみません

私にとって紅葉の子 「紅桜妃」さくらちゃん と 「白綾華」綾婆ちゃん が 

一緒のリンクに上がった記念すべき展覧会でした

楽しい一日を過ごさせていただき 感謝申し上げます。

ありがとうございました



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016道犬保札幌支部展覧会 ... | トップ | 太陽の恵み・・・ハナひらく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2016-04-19 11:53:03
赤毛は皆、リュウシャンに見えるわ~~
展覧会の最初の赤毛ちゃん。
リュウシャンよりふとって見えるのだけれど、
リュウシャンは体重17キロにキープする様に、ジジが餌を調整していますが、これくらい体格よくなっても良いのかな?
もう年だもの、好きなだけ、好きな物を!と言うBBに、ジジは、『介護する時に大変だよ~~!』と言います。老々介護になりそうで、かんがえてしまうわ~。
って、ごめん話がそれちゃって。
ゴマ毛ちゃんは やっぱりゴマちゃんを思い出すわ~~!
返信する
Unknown (どら)
2016-04-19 12:58:22
あんれぇ~~実像アップで 決算ですか!ご苦労様。
納税で頭痛いね

今回は親子孫と 嬉しい出場でしたね。
それぞれ ママさんが取り上げた子達も居て ママさんには
寒い中 お疲れ様。
返信する
体重 (BBさまへ)
2016-04-19 17:09:40
最初の赤毛ちゃんは仔犬ですのでぷっくり
可愛いでしょ。

展覧会では成犬牡犬の標準は20k前後かな?
でも ある程度走らせ運動付けなくては ただ太っているだけになってしまいます。
人間も同じですね、中年太り。
これは展覧には通用しません。 獣猟競技の犬も太りすぎでは羆に捕まえられてしまいます。(身軽な動きが必要)

JJ様は何事も正しいと思います。
BBさんが羨ましいよ! 三歩下がって付いていきましょうね。

胡麻犬は珍しいですね。
「北旺」の子供にメスがいます。 写真ないね
返信する
赤字財政です (どらさんへ)
2016-04-19 17:19:45
今期はとても厳しいです。
お天気に左右される仕事は・・・
もうこの年になって無理はしたくない、成る様になれ! って開き直り気味。

納税では悩まないけれど、預かり消費税の支払いに 運転資金に回ってしまい手持ち無し

展覧会は巣立った子達との出会いが嬉しいです。
もう 我が家には自分でモチベーションあげなきゃ楽しませてくれる犬がいません。
返信する

支部展覧会」カテゴリの最新記事