北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

2016道犬保札幌支部展覧会 NO2

2016年04月18日 11時04分54秒 | 支部展覧会
早朝  7.7度  小雨    現在    北風冷たく 5.7度

昨夜は 暴風雨 どうなる事かと ・・・ 

  

5:30 ローカル列車が行ってしまった。
雲行きが怪しい 急げ ~~~~~    紅葉の走りに 若い菊が ・・・ 情けないね


≪ 展覧会開始 ≫
写真撮影は 雨と寒さで指先かじかみ 思うように撮れていません。
無精者の為でもあります。 




故 佐藤明喜男氏・八代紘明氏 合同追悼展覧会 の 開始

  

小沼昭三 新支部長(本部副会長) ・ 佐藤英道 衆議院議員様 ・ 審査員 (川口・谷川)

 ( 出陳頭数 当日入れ100頭くらい )


≪ 獣猟競技 ≫
 

 

 

  

≪ 我が家の獣猟競技 ≫
  

すずちゃん 「 私 興味ないの ・・・ 」   ・    ユキちゃん 「 私も 同じよ! 帰るわ 」


そこで 奮起したのが 翔ちゃんパパ と ママ  

練習時 翔ちゃんとユキちゃん 同時 対敵です。 翔の頑張りに ユキちゃん 「 ワン! 」  

シメタ~ 次回が楽しみです。

≪ 福寿犬 紅桜妃と白綾華 の 対敵競技 ≫

(6.5点)
さくらちゃん 寝ている羆を執拗に吠え起こしています。 

ハイ! 時間です。 ・・・ 「 えっ! 早くないですか? 1分くらいかな? 」

  
お父さん 俺は熊に興味の無い綾を引かないからな!  フン 何さねと 私がハンドリング

案の定 綾は興味なく アッチ向き、コッチ向き ・・・ 必死に手綱さばく 紅ママ

 
(3.4点)
見て・みて!  綾が寝ている羆を凝視   

3.0点以上 とった事の無い綾が 3.4点だなんて

なんだか 長かったなぁ~ 有難いけど・・・ さくらちゃんの時間 綾が使い果たしたね  ゴメンネ!  

福寿犬では さくらちゃんが 1位でした。


  すみません  NO1 訂正致しました。

展覧部門牝組 全犬優勝は  未成犬「キタノヒカリ」 千歳 北野政彦
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016道犬保札幌支部展覧会 ... | トップ | 2016道犬保札幌支部展覧会 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雷親父)
2016-04-18 14:49:52
獣猟競技会ユキチャンの画像のezomatagiさんが後ろの人と上手いこと被ってモヒカンに見えて、この競技会に随分ハイカラな人が現れたと思いました。
返信する
初めまして (雷親父さまへ)
2016-04-18 15:42:28
お越しいただき嬉しいです。
牙狼くんの所でお会いしていますね。

今回写真撮り損ねたのですが 
またしても全犬優勝「嵐丸」と「牙狼君」も(8.2点)同点でした。
勝負は展覧でした。

ホントですね 頭がモヒカン 

さくらちゃんは 父犬 森田千歳一 × 母犬 紅葉 の子供で
私が初めて 獣猟競技の面白さを教わりました。
婆ちゃん犬の綾は敵いません

でも 私的には楽しい展覧会でしたよ。
返信する
Unknown (雷親父)
2016-04-18 16:44:21
紅ママさま
ezomatagiさんのUPした動画見ました。
熊に背を向けウンチする犬を全犬にしちゃうのって???
牡犬は何時も熊のコンディションのいい時の競技で羨ましいです、うちの雷華にも一度やらせてみたいです。
今年は江別無いようで鵡川までお休みします、でもこの時期って犬の出産と被って微妙です。
返信する
6/5・江別支部展 (雷親父さまへ)
2016-04-18 17:38:06
江別支部展は6月5日にあります。

幹事長様に尋ねましたら 
本部に話済みですと おっしゃっていました。
楽しみにしていてください。

オス犬の時の羆はいつも元気ですね。
まして 昨日は寒かったので動いていました。でもメスの時は大の字です。

どこかで聞いた事ありますが
狩猟に向かう時 身を軽くするためウンコをするとか・・・
でも 獣に背を向けてとは・・・やられてしまいますね。
檻の中の羆は安全 と 学習してしまったのでしょうね。

返信する
Unknown (くまさん)
2016-04-18 18:53:37
翔ちゃんパパさんのモヒカンU+203C
最高です(*≧∀≦*)
返信する
初めまして・・・ (くまさんへ)
2016-04-19 06:09:16
熊本の 「くまもん」 さんとしてお返事させていただきます。
大変な時期 覗いてくださりきありがとう。
翔ちゃんパパさんの偶然がかもし出す 「モヒカン」 に笑っていただき嬉しいです。

今は笑顔が良薬
気を落とさず熊本の為 益々の奮起を期待しています
返信する
カイヒハラエヨ! (モヒカンマタギ)
2016-04-19 09:13:54

獣猟競技会はギグdeath!
返信する
??? (モヒカンマタギ様へ)
2016-04-19 09:48:29
私 横文字大の苦手
獣猟競技は真剣勝負ですね。
解りました。

綾の時 アドバイスありがとう。
もう~ 舞い上がって 風下も風上も考えられなかったなぁ~

次回 ユキちゃん期待しています。
返信する

支部展覧会」カテゴリの最新記事