北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

わずかに桜開花

2022年04月25日 17時26分11秒 | 日記
早朝  4.1度         現在    西風 気温 15.1度


久しぶりに風も弱くヒンヤリ北風の穏やかな朝を迎えました。
最高気温 18.5度まで上昇。
お日様の恵みで あちらこちらで桜が開花しています。

23日知床観光遊覧船の遭難事故
乗員乗客26人のうち これまでに11人が見つかり全員死亡。
行方不明者の発見に懸命の捜査が続けられています。
とても悔しく悲しい事故です。 




4:48 薄い筋雲の中から朝日が昇る



橋の上より マガモ撮影
気づかれ遠ざかって行ってしまいました。



裏庭には 早や咲きの紫つつじが開花

  

我が地区の桜はあちらこちらで咲き出しています。
居ながらにして花見の出来る お向かいさんの桜は蕾が膨らみピンク色。
もう間もなくかな?

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊優華 安堵する。 | トップ | 休日出勤 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知床観光遊覧船 (tadaox)
2022-04-25 20:35:55
(紅ママ)さん、連日ニュースを見るたびに助かったかなと期待を寄せ、しかし死亡が伝えられると、やはり知床の海ではだめだったかと、自然の厳しさを思い知らされております。
観光客も勇んでいったのに、まさかこんな罠が待っているとは、痛ましい限りです。
そうしたこともあり、薄い筋雲の中から昇る朝日が、妙に心に染み入ってきますよ。(関係ないの御免なさい)
返信する
こんにちは~ (松本宗和)
2022-04-26 09:39:09
こちらでも、知床の海難事故は心配しております。
長い間の自粛明けで、待ちわびたはずの遊覧船‥‥
孫ぐらいの子供が二人、可哀想でなりません。
船長も会社も、目先の利益第一主義から安全第一へ
舵が切れなかったのか不思議です。
信用が落ちて立ち直りは困難でしょうね。

紅ママさんとこも春が一気に来ますね。
色とりどりの花が目と心の保養にいいですよ。
返信する
悪天候 (tadaox 様へ)
2022-04-26 16:46:09
「遊覧船水深30M付近で探知機に反応」 の
ニュースにほっとしていましたが
悪天候で中断しています。の報道
早く皆さんを見つけ暖かなところへ・・・と願わずにはいられません。
私の母の里が斜里、小さい時何度か行き遊覧船には乗っていませんが知床まで行きました。
他人事とは思えぬ地名、悲しみで心が震えます。

昇った朝日も無念さを私達に訴えているのでしょうね。

 
返信する
利益優先の商法 (松本宗和様へ)
2022-04-26 16:58:57
遊覧船の会社 色々報道されています。
人命・安全第一主義より利益優先
悲しいですね。胸が締め付けられます。
探知機反応の報道に託していたのですが
悪天候で中断しています。
なんとか早めに皆さんの救助を願っています。

今日は薄日射しているのですが南風強く肌寒いです。
今夜から雨の荒れ予報、その後から春花が一気に開花でしょうか。
返信する
Unknown (どら)
2022-04-28 13:45:48
一か月遅れの桜でしょうか
今年はゆっくり 桜見る余裕もなくて
昔の記憶を思い出してます。
弘前の桜を見てるので あれでOK
TVみても 辛い・悲しい事ばかり
何だかなぁ~~です。
姉の認知サポートで 気持ちが落ち着かない生活です。これも ワタシの運命かと亡母やら愛犬達見送って いい勉強したと感謝だわよ。
ママさんも きっと同じでしょうね
もう少し 歳重ねると。。かな(笑)
カズタンもママさんも 数年前のワタシと似てるわ。
ママさん早く スマホだよ
返信する
桜開花 (どらさんへ)
2022-04-29 17:36:03
ここ数日で桜も満開か?と思っていましたが
平年並みと言いますが気温が上がりません。
明日までお日様ですが5月は雨模様の始まり予報です。

お姉さんのサポートお疲れ様。
いつまでも 一生懸命なお世話、その様な運命なのでしょうか。
私もどらさんのように感謝の気持ちが持てるかな?
修行がまだ足りないのでしょうね。

お父さんの体調も心配ですが、事務手伝ってくれている姉娘も
数年前から声が思うように出せず、昨年から左手が震え、字を書く右手も震えてしまいます
大学病院で検査中です。
スマホはもう少し落ち着いてからにするね
返信する

日記」カテゴリの最新記事