北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

息を吹き返し復活

2023年08月28日 17時37分13秒 | 紅ママ&つぶやき

早朝 22.0度       現在    北風 気温27.1度 

 

何と何と暑い日々が続いたことでしょう。

真夏日も1カ月以上、猛暑日は数日続き 熱中症警戒アラート発令

昨日は午後から ゲリラ雷雨に見舞われ 気温も少し下がり

私の脳内ショートが少し収まっています。

安心できません。  明日は真夏日らしい・・・

 

7月末頃 暑いなぁ~から始まり もう~毎日溶けてしまいそう(ちょっぴり大袈裟)

菊・猫三匹(ルルちゃん・あお・まな)心配で、心配で・・・

エアコン装着のない我が事務所(あお・まな)・二階の居間に(16歳のルルちゃん)

外の犬舎では舌を出し はぁ~はぁ~とヘタリ込む12歳間近の菊優華

もう8月末です。

「 お盆開けたら涼しくなるね、我慢・がまん 」の 合言葉 

北海道にも通用しなくなったのかな?

家庭にエアコン装着率も16%くらいでしたが 今年は40%超えたようです。

猛暑日続きの本州の皆様には 大変申し訳ありませんが 

私の体 暑さに慣れずへとへと 水分とり過ぎ体重増加 

良いことありません。

でも もう少し 

 

狂い咲きとまではいきませんが 夏の延長 

「夏椿」が2度目開花しています。

 

昨年の8月27日 「あお」が我が家にやって来ました。

昨年の今日「新たな仲間」を覗いてみてください。

私達夫婦も昨日結婚51年目を迎えました。 

良く続いています。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まなちゃん1年に・・・ | トップ | 朝晩は秋の空 »
最新の画像もっと見る

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事