北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

雪舞う庭園

2016年11月03日 15時21分38秒 | 色彩館 他・イベント
早朝   -0.4度          現在  みぞれ   気温 0.9度

私の公園散策も今日でお終い。
日を変え 何度も同じ場所へ 足を運びました。
その都度 庭園の見せる表情が私を和ませてくれる。
ここまで凝ったのは初めてである。 
今日の日 人との出会いは無かったけれど 足跡だけは ・・・ 同じ気持ちの人たちなのでしょうね。  


舞いおちる雪 池は一面シャーベット

    
先日にじり口から映した紅葉も 一面赤の絨毯に 

  
茶室へ向かう桟橋と太鼓橋  ・・・ 何人の足跡でしょう

  
紅葉と舞い散る雪も見納めとなるのかなぁ~

毎度毎度 この公園のお付き合い ありがとうございました


綾母さんも一緒に「 ありがとうございました。 」 と 申しております。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月(霜月)も2日目 | トップ | 今日は立冬 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーカママ)
2016-11-03 19:42:33
雪が舞う庭園も素敵ですねぇ。
名残りの紅葉と雪化粧はなかなか見られないから貴重だわ。
いよいよ白い世界になりますね。
返信する
Unknown (リュートの親父)
2016-11-04 08:18:43
 とうとう白い物が降ってきましたね、
名残の色彩、とても良いですん。
後少しで一面真っ白になってしまうのでしょう~
お体お大事にお過ごしください。
返信する
意味がむずかしいです。 (なな虎)
2016-11-04 15:14:31
公園が雪で閉鎖になるのですか?
返信する
雪化粧 (フーカママ様へ)
2016-11-04 15:45:17
今年初めて雪舞う公園に足を運びました。
風情があってとても好きになりました。
我が家地区今朝も一面雪。
草原はザックザック、路面はツルッツル。
寒いです。
返信する
名残の色彩 (リュートの親父様へ)
2016-11-04 15:51:34
昨日は途中からベタ雪になりましたので
焦って行ってきました。
雪が重く紅葉に負担、まして落葉を誘発してしまいます。

今朝は我が地区一面真っ白。
後で気づいたのですが公園管理も昨日で終えました。
散策は自由です。
返信する
11月3日で閉園。 (なな虎さまへ)
2016-11-04 16:04:07
観てくださっているのですね ありがとうございます。
一応昨日で閉園に成っていますが
この公園は雪が降っても歩ける限り自由に散策できます。
昨日管理人さんは冬期休養、後は茶室屋根の雪下ろしがあるそうです。

私の散策は昨日で終えました。
何度足を運んだかな?
昨日は雪が舞い、私にも時間の余裕があり、即行ってきました。
深々と雪舞う風景を見ると心が癒されます。

これから冬場はどこへ行こうかなぁ~?
返信する
東京は今日も暑い(11月6日) (なな虎)
2016-11-05 17:01:58
小春日和を通り越して 東京は今日も暑いくらいです(私には暑いです)脂肪のせいでしょう。 ですので雪で閉鎖の想像がありません。日本は縦にながーいのですね 北海道犬は東京では少し可哀そうなきがするのです 暑いですので なな虎は11月になりようやく気候が合うのか元気が増してきたようにおもえます 涼しいのを喜んでいるのでしょう。 しかしかわいいので 東京でも飼ってしまうのです。 
返信する
小春日和 (なな虎さまへ)
2016-11-06 18:38:14
東京は暖かくて良いです。
でも 北海道犬 「なな虎」ちゃんには暑過ぎかな?
北海道犬も全国各地にいます。 その地方の気候に慣れ順応していますね。

北海道は全道的に気温は12月並み 寒すぎます。
徐々に気温が下がるならまだしも 一気にですので身体が付いていきません。
我が地区も雪は10cmほど積もりました。
他地区では40cmからの雪、11月としては珍しい気候です。

ところで「なな虎」ちゃん いくつですか?
1~2歳でしょうか?
とてもフレンドリーな子で羨ましいです。
上手に躾されていますね。

返信する
Unknown (どら)
2016-11-06 20:05:31
まだ紅葉だというのに大雪
さぞや 大変でしょう
ワン達もビックリでしょうね・
ママさんも転ばない様に 足元気をつけてネ
室内組は良いけど ロッキー君やチロちゃん
冷えません様にって 笑われるね
返信する
今日は雨 (どらさんへ)
2016-11-08 09:00:31
ここ数日のベタ雪と風できっと紅葉は落ち葉でしょうね。

私 厚手のももひき+ズボン+防寒ズボンで真ん丸に成り仕事しています。
歳と共に不思議なくらい冷えが・・・
履物も長靴で通しています。

首・手首・足首を温めています。
ロッキーとチロは事務所でぬくぬく
返信する

色彩館 他・イベント」カテゴリの最新記事