北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

2012 道犬保 小樽支部展覧会 NO2

2012年09月24日 16時39分37秒 | 支部展覧会
素晴らしい晴天のもと 小樽支部展覧会が開催されました。

私は30日岩見沢支部展の犬集客任務も兼ね 急遽出陣して来ました。

当日参加でしたので ゼッケンは大きい番号です。






小樽合同庁舎向かいの駐車場



(後ろは合同庁舎)

太田支部長様のご挨拶             ご来賓の方のご挨拶





審査員の先生                  犬キチさん達(出陳頭数100頭くらい)



デコトラの新作図柄をバックに   すずちゃんとおかん    きなこちゃんの飼い主様

《 固体審査 》


えっ! あの子が こんな大きく成ったの?



飛翔(しょうちゃん)             虎玄武君



菊優華 ・・・ 時々 こんな風に成っちゃいます。 でも ビシッ!と決めると カッコいいでしょ



紅葉                    3歳に成って日が浅い 「マタキ」ちゃん 



カンカン照りで 動けませ~ん 

そうなんです。  

地面の温度が上がってきています。私は何度も手の平を地面につけてみました。

犬の肉球は体調を気づかう大切な器官です。 

体温調整も行っていますので気を使いました。


《 菊優華の獣猟競技 》
札幌虎毛荘様 のブログを見て頂けますか? 菊の勇姿を撮って下さいました。

 

栗山支部展では 私の都合で戻ってしまい お父さんに申し訳ない事をしてしまいました。

菊がリベンジしてくれましたので 共に嬉しいです。

しかし ギャラリーさん方から ハンドリングのアドバイスを沢山頂き 

アップアップのお父さんでした。



ジョビちゃん (7.5点)                 はっちゃん (6.3点)



桃ちゃん (6.2点)

  牡組は 紅葉の固体審査中でしたので写真はありません。

次回は展覧競技を報告致します ・・・ 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白綾華9歳に成りました。 | トップ | 2012 道犬保 小樽支部展覧会... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいこ(きなこ))
2012-09-24 19:05:27
自分が写っててビックリしました(笑)
さくらちゃんを見てニヤニヤしてる私がいる!!(笑)
見学組として、ちゃっかりつみれ汁までいただいて堪能しておりました(爆)

ママさんも、ワンコさんも、暑い中お疲れさまでした!
菊ちゃんの獣猟、すごかったですね!
私も写真撮らせてもらいましたー!
かっこよかったですね!!
虎毛さんのブログでも見ました。全犬優勝おめでとうございます!(*´□`*)
返信する
Unknown (カズタン)
2012-09-24 19:15:01
綾ちゃんにお祝いの言葉を、と思って再びやってきたら
本日2回目の更新ね。
とりあえずは綾ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう。
ムチャより半年若いのに、とっても落ち着いてるのは
何度も出産を経験した「お母さん犬」だからかな。

菊ちゃんの獣猟競技は今回も高得点だったようですね。
お転婆娘がこういうところで発揮されて
将来ますます楽しみね。

>犬の肉球は体調を気づかう大切な器官
そうなんですよね。
犬の身になって考える紅ママはさすがだわ。
返信する
Unknown (BB)
2012-09-24 19:34:36
綾ちゃんにお祝いの言葉を、と思って再びやってきたら本日2回目の更新ね。
とりあえずは綾ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう。オメデトォ~!
リュウシャンより若いのに、とっても落ち着いてるのは 何度も出産を経験があるからね。
本当に、おめでとうさん です。

やっぱり ソフトバン●のコマーシャルの影響でしょうか? 白毛ちゃんが多い?
返信する
Unknown (大輔)
2012-09-24 21:04:48
菊、素晴らしい。
紅葉も可愛かった。
今年はみんな毛で大変なようですね。
返信する
BB様へ (カズタン)
2012-09-24 22:35:50
ちょっとぉー 
これはアタイのコメのパクりだよ
アタイは寛大だからパクッても怒らないけれど
内容は正しく吟味してね。
綾ちゃんはりゅうしゃんより若かったっけ?
返信する
Unknown (BB)
2012-09-24 22:47:52
カズタン様
ありゃりゃりゃりゃりゃ。
分かっちゃった。
でも、気持ちは一緒よ。
絵文字も違うし。

ありゃりゃりゃりゃりゃ。
そう、リュウシャンの方が若かったわ。
穴があったらの お話になったわね。
疲れているのかしら?あたい?

ごめんね。紅ママ様。
すんまそん。
返信する
Unknown (フーカママ)
2012-09-25 09:20:35
私も見ましたよ!。
菊ちゃん、凄い!!
お転婆の本領発揮ね。

BBさん、私はカズタンが2回コメントを投稿したのかと思ったわ。

今は気持ちが落ち着かない時期だから許してあげるけど。

返信する
Unknown (どら)
2012-09-25 09:53:00
出遅れ婆 ヨジヨジと
気温の

菊ちゃん
見事に尾も下げず 勇敢に本領発揮
ママさんも 嬉しさ2倍・
そちらも 気温が下がる時期だね・ママさんも気をつけてねあぁ食欲上昇なんだぁ~~~ 
返信する
素晴らしい♪ (みやこ)
2012-09-25 12:49:47
菊ちゃん獣猟競技の部 全犬優勝 おめでとうございます。
しっかり前回のリベンジできましたね(^^)

翔ちゃんもクラスで1位だったしこれからも楽しみですね。

紅葉ちゃんも頑張ったし良い展覧会でしたね。
返信する
ごめんなさいね。 (まいこ(きなこ)様へ)
2012-09-25 18:50:03
先日はお疲れさまでした。
写真勝手に載せてしまいゴメンナサイ 
お父さんの撮ってくれたカメラに映っていました、可愛いので載せてしまいました。

菊の獣猟競技見て下さったのね ありがとう。
いつまで続くか分かりませんが とってもお転婆娘で 私は  なのですよ。

先日の水害で被害のあった家に HBCさんがインタビューに来ました。
我が社の近くで知っている方でした。
頂いた名刺を見せてもらい 
だって きなこちゃんブログのデザイン(色使い)なのです。
一瞬 まいこさんなのかな? と思いました。でも「○○ 可奈子」様でした 
返信する

支部展覧会」カテゴリの最新記事