かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

大学受験

2017-01-20 18:03:23 | 日記

共通一次試験のあるころ。1月は寒い。私の大学受験の思い出は、はるか昔。小心者なので、近くの

大学を探しました。パンフレットの体育の授業にボーリングがある。当時は、ボーリングが流行っていた。

きめました。こんな動機で、大学を選ぶのは叱られるかもしれない。田舎者だった私は、このパンフレット

のボーリングの写真に参ってしまった。結果は一度ボーリング場に行っておしまい。ゴルフの打ちっぱなし

などの授業もあって、若者の私は、ずいぶん興奮した。受験前前夜。当地に到着した私は、ほとんどない

一人旅。都会に一人は初めて。参考書を買わねばと色本を購入。もう勉強なんかしてられない。読みふけり

ました。次の日は、その都市に就職して、暮らしている親戚の家に泊めてもらい、次の日に、試験会場へ

連れて行ってもらいました。少し眠たかったですが、緊張感が薄れて、よかったです。眠れなかったんです

緊張癖のある私の目の前で、ネグリジェはないでしょう。受験生の目の前です。今考えると私より少し上。

20ぐらいかな。それも夏にはる蚊帳のようなスケスケの生地。それを18の高校生が目の当たりに見たら

眠れるわけがないでしょ。もんもんです。いまだにわかりません。おばがそんな格好してたのが。いつか

聞いてみたい。運よく合格しました。女の子がいませんでした。スケを探すも助ばかり。男子校です。残念



最新の画像もっと見る

コメントを投稿