かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

パソコン記念日

2016-09-28 17:32:46 | 日記

今日はパソコンの記念日らしい使っているパーソナルコンピュータはNECと行きたいところだが残念ながらLENOVO

一度システムが立ち上がらなくなってえらい目こいたが、いい勉強になった。思うに私が何かいじったらしい。スイッチの

ボタンの位置、USB端子の数。価格のお手頃感などで購入したディスクトップ。今のところ快調に動いている。すごい。

システムドライブのC:の容量が少なくて、すぐに一杯になって困ったが、ネットで調べて容量を増やせることが分かった

パーティションの割り振りを変えてやった。これで容量の心配がなくなって、気分よく使っている。ウィンドウズ10に

なってわからないところ多々であるが、立ち上がりの速さがいいのでまあ許せるか。pc-9801RX頃のフロッピー

ディスクが懐かしい。使用目的はプログです。暇つぶし用に使ってます。だから使えないと困る。予備パソコンを用意

しておこうかな。ラップトップパソコンがいいかな。しかし仕事に使うわけでもないので迷っている。色は黒。重厚感

あふれる。いいちゃいいんだが、ほかの色もあっていいんじゃないかな。キーボードもディスプレイも黒。暗いです。

徹底したコスト削減。なおかつ性能は落とさないむしろ理にかなったボディ。何か日本のトヨタに通じる何か。一人でない

多人数の人間の英知が凝集された感じを持つのは私だけか。ぼやぼやしておられない。一人のユーザーとしてどこのpcを

買うか。なやましい。みんなで改善。これは日本のお家芸。これからもプログで陰ながら何かしら提案をしていきたい。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿