かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

リコール

2016-09-29 19:29:50 | 日記

車の不具合でリコールに行ってきた。言い回しがおかしいかな。要するに車の修理に行ってきた。小雨の降るいやな日。

シールを取り換えるのに2時間30分かかるという。大体3時間これは待つのは大変だ。自分が悪くないと感じているから

3時間はつらい。かみさんに付いてきてもらって、買い物に行くことに段取りをする。行ったことがないデーラーの整備工

場、果たして間違えた。ここは中古車センターです。研修生が出てきて向こうです。指示をしてくれるがわからない。移動

しましょうか?。よろしく頼む。なんと道を挟んで向かい側。わかりにくいぜ。車の途切れるのを延々まって向かい側。

新しい建物がきれい。できたばかりかな。他店で買った車だからこの店に来たことがない。まるで喫茶店。メイドさんの

ような接客係がメニューをもって寄ってくる。お飲み物はどれになさいますか。うーん。アイス緑茶。見ていると自販機の

前に立つ、なんだ、インスタント。でも紙コップをそのままでもってこないところがすごい。金属製の紙コップホルダに

入れてきた。駄菓子もセロハンの袋でついている。タダだからね。テーブルの上に知恵の輪。これで時間をつぶせってわけ

か。すごい。感心した。整備の兄ちゃんが寄ってきて、開口一番。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。この文句なかな

か言えないマニュアルなんかな。今までの他社では言われてない。帰るときは、安心してお乗りください。さすがスーパー

マン。次の車を考えるいい材料だ。ただ遠いい。やっぱり本体の車が一番。満足はしてるけど。自分に合った一品。

なかったのが買い物の大きいスーパー。LLのパンツを探したんだがLと3Ⅼ以上のサイズはあるのに私に合うサイズがな

い。腹立つ。レジに人がいない。大丈夫なんか。質の違い。従業員。それを感じて帰路に就く。いつものスーパーにお買い

物。水汲み順番に並びます。お先でした。どうぞ。と言ってくれる父親さん。今日はなんだかうれしいぞ。上品な日本人に

会えた一日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿