えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

休日に知り合い

2010-05-25 04:57:00 | 仕事?
仕事が休みの日には、ちょろちょろと広島市内に出かけます。行くとこはたいてい決まっているんですけどね(ハンズ、ロフト、ブックオフ・・・)。

で、行くとこ行くとこで、知り合いを見つけたりします。ただ、前も書いたことがあると思いますが、仕事関係の人だとなんとなく声をかけるのがためらわれたり。。。

というのが、せっかくの休日なのに仕事の関係者から声をかけられると、微妙な空気にならないかと。。。まぁ、これは勝手に心配してるのですが、実は最大の理由は別にあります。

実は、僕が声をかけられる格好をしていないこと。

これが原因です。無精ひげにテキトウな服。休みの日の僕はかなりむさいです。はい。


ただ今、急候降下中。がんばりますのでクリックにて応援をお願いします♪
↓↓↓
広島ブログ
広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2010-05-25 13:30:44
こんにちは^^
わたしは家にいるようになってから家での格好が
とてつもなくテキトーになってます^^;
ごみ出しも宅配便にも気にならないようになってきておりますが、
知ってる人に会うときは、ちょっと恥ずかしいですよね^^;
そろそろおしゃれを思い出したいと思います(笑)
返信する
yukoさんへ (ととろん)
2010-05-26 04:53:02
コメント、どうもありがとうございます♪

そうなんですよねぇ。テキトーな時に知り合いに会うなんて。。。やっぱり恥ずかしいですよね。普段からちゃんとしときなさい!ってことですかねぇ。
返信する

コメントを投稿