えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

ムスメのイラスト??

2012-01-30 07:09:14 | 家族
今朝はムスメの描いた(正確に言えば塗った)イラストを掲載する予定で、『今日はかくことが決まっているから余裕だわ』と思っていたら、画像ファイルの形式が違って、掲載することができません!!

『.JPGに変換しておいて!』ってUSBに保存してもらって、今確認すると、ファイル形式が『.xpg』になってる。。。これは、イラストソフトの形式か?そんなわけで、ムスメのイラストはまた明日です。

それにひっかけて。

大丈夫と思っていても確認しておかないと後になってあわてるってことありますよね。今朝は別に緊急性はないものだったので影響はありませんが、これが緊急性があるものだったら・・・と考えると、やっぱり大丈夫と思っても確認しておかないといけないんですよね。今朝で言えば、ムスメが家にいるうちに確認をしておけば、専用のイラストソフトで変換できたわけですから。

不本意ながら、ムスメに大事なことを教わった気がします。


広島ブログ
広島ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄板焼き どんとこ)
2012-01-30 16:11:33
私なんてしょっちゅ~ですよぅ~(*^_^*)
返信する
Unknown (むすめ)
2012-01-30 20:53:00
ごめんなさい父上ーッ!!
返信する
鉄板焼き どんとこさんへ (ととろん)
2012-02-04 07:28:13
しょっちゅうですか?!そりゃ大変(笑)

ま、今回は上のコメントのように、ムスメも反省しているようなのでおとがめなしです♪
返信する
むすめへ (ととろん)
2012-02-04 07:29:29
ムスメなので"さん"はつかない。

ま、父さんも確認しておかなかったからね。やり直したらちゃんとできたんだからいいじゃん♪お互い勉強になったね。
返信する

コメントを投稿