えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

またまたお手軽料理(?)

2009-06-14 19:26:06 | Weblog
僕が作るお手軽料理です。(料理といえるかどうかはおいといて)
これも何かのレシピにのっていたものです。僕でも簡単にできるため、たまにつくります。

(用意するもの:1人分)
・冷凍さぬきうどん(1玉)
・新鮮な生たまご(1個)
・麺つゆ(少々)
・あとは、麺をゆがく鍋と入れる器があればそれでOKです。

(作り方)
・鍋にお湯を沸かして、麺をゆがきます。
・その間に、器にお湯をいれてあたためておきます。
・麺がほぐれてきたら、器のお湯をすてて、その器の中にたまごをといておきます。
・麺が完全に解凍され熱々になったら、お湯を切り、熱々のままの麺をたまごをといた器にいれ、からめます。
・するとたまごが半熟になりいい感じになるので、あとは好きなものをトッピングしたりし、最後にめんつゆをかけて完成です。

少し七味をかけてもいいかな。いかがですか?お手軽でしょ?

広島ブログ
広島ブログ

訪問いただいた方、クリックしていただいた方、いつもありがとうございます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらがホンマの讃岐うどんじゃない? (にっこ)
2009-06-18 15:39:46
よう分かりませんが、なんか最近テレビでこういうの見た気がします。
記憶が定かじゃないいうことはダンナが一人で見よったんかも?

これはホンマの讃岐うどんの食べ方じゃないん?
広島人のウチが書くことじゃけん、
確信出来んけど…。
返信する
にっこさんへ (ととろん)
2009-06-19 04:10:05
テレビでもありましたか。僕がみたのは何かの雑誌だったと思います。

小さいときは香川に住んでいましたが、『天ぷらうどん』しか食べた記憶がありません。ぶっかけとか、いろいろありますが、何がホンマなんでしょうね?
返信する

コメントを投稿