えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

県庁おもてなし課

2011-11-05 08:09:52 | 家族
先日、有川浩さんの『阪急電車』のDVDを借りてきて観た。ムスメが絵を描いたこともあり、親近感もある。ボクはまだ読んでないが、ヨメとムスメは本のほうを先に読んでて、『このシーンあった!』とかDVのシーンにびっくりしたりしていた。

そしてムスメが『有川浩さんの本って読みやすいよねぇ』ということばに対し、ヨメが『県庁おもてなし課を読んでみたら?きっと読みやすいと思うよ!』と。

それを聞いたムスメ、

え?お父ちゃん、店長をおもてなしするん?

県庁です!、県庁!!・ん・ちょ・う!!!

広島ブログ
広島ブログ

しかもオイラ県職員じゃないし。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるめ)
2011-11-07 09:24:36
行政の職員さんは『県庁おもてなし課』おすすめ。
頭がやわらか~~~くなれます。

こういう プロモートの仕方ありよねって 感心しきり。読むと高知県へ行きたくなっちゃわせるとことろがさすが有川浩
二番煎じでもいい、漫画家から作家から・・ミュージシャンから批評家から出身者多い広島県も やれそうなんじゃない?と・・・思えます。
ラストの後書きも 素敵でした。想像力って大事ですねー
返信する
はるめさんへ (ととろん)
2011-11-10 07:00:02
頭がやわらかくなりますか。ぜひ読んでみようと思います。

はるめさんの予想どおりムスメは有川さんを気に入ったようです♪
返信する

コメントを投稿