えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

答え♪

2012-07-26 18:56:00 | 家族
昨日の記事の続きで答えです♪

『いたしい』は難しいで、『みやすい』は簡単でした。

広島ブログ
広島ブログ

余談ですが、後輩が『腹がにがる』って言ってました。さすがにそれはわかんないや。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamako)
2012-07-27 09:13:55
「にがる」もわかりますよ。歯は、はしりますよね。
返信する
Unknown (鉄板焼き どんとこ)
2012-07-27 16:28:24
住んでると分からないけど、色々ありますよね。
以前、県外の方が、投げるの広島弁、ほうる。がわからないって言われてて、よく野球解説で言ってるんですが。さすがに私は使わないけど、意味は分かるけどね~
返信する
mamakoさんへ (ととろん)
2012-07-31 04:57:09
教えてもらって『へぇ』って感じでした。

歯はわかりますが、どちらもつかわないですねぇ。
返信する
鉄板焼き どんとこさんへ (ととろん)
2012-07-31 04:58:31
『ほうる』もわからないんだ。そうかぁ。

こうして考えるとほんと色々出てきておもしろいですね♪
返信する

コメントを投稿