えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

音声だけで

2012-09-12 04:30:01 | Weblog
うちの車はトヨタの純正のカーナビなもんで、テレビを観ることはできるものの、サイドブレーキをはずすとテレビは消え
音声だけとなる。

先日ニュースを観ながら(聴きながら)走っているんだけど、ん?って思うことが二つあった。

一つは
森本総理と話をして・・・
ってアナウンサーが言ったの。誰それ?

もう一つは
石橋が出馬表明
え?呼び捨て?って一瞬思ってしまった。

もうわかりますよね。

森本総理 ⇒ 森、元総理

石橋   ⇒ 石破氏


でした。

運転しながらだと、集中して聞けないからわからんくなるんよね。


広島ブログ
広島ブログ

『谷垣氏』が『ハミガキし』にきこえたのはここだけの話し。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しい (⑦パパ)
2012-09-12 13:22:18
オチを読むまで分からんかった><;
返信する
⑦パパさんへ (ととろん)
2012-09-13 04:48:43
まぁ、クイズではないですから 汗)

⑦パパさんはラジオをよくきいておられるようですから、こんなことないです?
返信する

コメントを投稿