えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

朝ブログのすすめ(1)~振り返り~

2009-11-24 05:07:25 | 手帳・メモなどについて
今年もあと1ヶ月ちょっととなりました。今年を振り返ることも含めて、自分のブログについて考えてみたいと思います。

『朝ブログのすすめ』というタイトルにしましたが、決して人に強要するものではなく自分自身、朝にブログを書くようになってこんな効用がありました!という形でまとめてみるものですので、そのような前提で読んでいただければと思います。

少し長くなりますので、シリーズでまとめて、余裕がありましたら他の記事も書こうと思っていますので少しおつきあい下さいませ♪

(振り返り)
はじまりは今年度、4月1日からでした。新年度になったので、っということで、始めています。それから、たまに夜に更新したり、休日に少し遅めに更新したりすることはあっても、今日まで毎日更新しています。

きっかけは『家族との時間の確保』と『自分の時間の確保』でした。パソコンにむかう時間はどうしても一人の時間です。仕事から帰って、一人でブログを更新する時間があるなら、その時間を家族と過ごす時間にあてて、自分一人の時間は朝にもってこようと考えたんです。

元々ヨメは朝が苦手。睡眠時間もしっかりとらないと、次の日に影響してくる、そんなタイプです。早く寝せないといけないなと思っていたのですが、さびしがりやでもあり、僕にそばにいてほしい、そんな感じでした。ですので、早めに寝室に行っても、結局、僕が降りてくるの待っていたりしていたので、二人で早く寝て、僕だけ先に起きる、そんな生活は二人にとっては非常にしっくりきたのです。


次回は効用その1『気持ちがリセットできる』について書きたいと思います。

ご訪問ありがとうございます♪。広島ブログに参加しています。応援よろしくお願いします。
↓↓↓ 
広島ブログ
広島ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿