えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

まちに関わるきっかけ手帳(その2)

2020-01-09 04:17:15 | 手帳・メモなどについて
手帳の作成にあたり、色んな人にきいてみました。
それは
『どんなことが掲載されていたら手帳を開きますか?』
ということ。ようは、ニーズのある掲載するコンテンツを調査したしだいです。

たくさんあるのですボクの感想も添えて少しずつ。

まずは、日時(時期)によるもの。ガイドブックではなく手帳に掲載するので、ピンポイントで『その日』に掲載するようになるものです。

・地域のお祭りやイベント
 ⇒ 回覧板だけだと忘れてしまうこともあるからいいかも

。さくらぴあでの催し
 ⇒ 廿日市市なのでね。掲載する許可が必要だな。あと、いつそれがわかるかかな。

・ 宮島関連の神事
 ⇒ 市民でも意外と目に入ってこない情報。観光協会などのHPを見ればわかるかな。

・、市民活動の紹介、活動予定
 ⇒ たくさん団体があるから、全部は載せられないなぁ。情報をくれたところを優先するとか。

・ 合併経緯
 ⇒ 平成の大合併からでいい?そしたら2回だ。

今日はこんなところで。

ではでは♪

広島ブログ
広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿