えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

早起きのコツ

2020-01-06 04:13:30 | 手帳・メモなどについて
おはようございます♪
今日から仕事です!ボクの場合、仕事の日でも仕事がない日でも起きる時間は基本的に変えないので、『明日は仕事だから早く起きなきゃ!』って思うことはないです。いつもどおりに起き、その日に入っている予定がプライベートなのか仕事なのかの違いってだけの感覚なのです。逆に言うと、『明日は休みだから夜更かしできる!』てこともないのです。毎日22時までに寝ること、それが4時に起きる一番のコツです。

あとは、朝のこの時間は自分の好きなことをすることです。ブログを書いて、あとは、手帳を作ったり、手帳術を検討したり、本を読んだり、漫画を読んだり♪

元々、すごく仕事が忙しいときに自分の時間を確保するために始めた早起きなので。寝る前に、明日の朝は何しようかなぁって自分のしたい楽しいことを想像していると早起きも苦にならなくなります。
以上、ボクの場合の早起きのコツでした。

ではでは♪

広島ブログ
広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿