えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

遅かったぁ。。。

2011-04-10 04:41:16 | カメラ・写真
4月5日の中国新聞だったかな。『阿品二丁目の調整池横の枝垂桜が満開』というのを見つけ、本当はすぐにでも行きたかったのですが、なんせ平日。行くことはかなわず、昨日となりました。

地図で見ると家から近いのですが、直通の階段は調整池の管理用なのか立ち入り禁止。結局歩きだと、ぐるーーーーーーーーっと回ることとなり、30分弱歩いて着くことができました。ま、歩く分には、ヨメと二人でたくさんの春を見つけながら歩いていたので楽しく散歩できました。

で、見つけたんですよ、その枝垂桜。それがこれ。



大きさがイメージできるようあえて車をいれております。どう?すごいでしょ?でもですね。。。

やっぱり、遅かったぁぁぁぁぁ!!

すでに散りかけておりました。やっぱり、ムスメの入学式の日に行くべきだったなぁ。



あじな桜と名づけられ大事にされているようです。



奥にももう1本。こちらはもっと散っております。

来年は、満開の時に観られるよう、手帳にチェックしておこう!!

広島ブログ
広島ブログ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しだれ桜 (はるめ)
2011-04-11 15:17:29
好きです。しだれ桜のイメージは坂口安吾なんですけど

あの小説が好きですって言うと どん引きされますかぁ
来年はぜひ 開花時期教えてください(あと場所も・・)
返信する
はるめさんへ (ととろん)
2011-04-16 07:59:01
そうですね。来年はチェックしてお教えしますね♪

坂口安吾さん。。。ですか。ごめんなさい。読んだことありません。このコメントのことをヨメに伝えると、さっそく図書館で本を借りてきていました♪
返信する

コメントを投稿