えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

そろそろ終わっておこう

2011-06-24 06:49:03 | Weblog
ひろしまジン大学 受講してきました♪~その4~です。

一日の話題で4回もひっぱってしまいました。ま、それだけ話題が豊富だったのではあるんですが、ちょっとひっぱりすぎでしたかね。


ドコモスマートフォン×45(キャラントサンク)のお店が会場だったこともあり、休憩時間にアイスと紅茶(人によってはコーヒー)が出てきて、おいしく頂戴しました♪

これね。


残った時間で、『posterous』っちゅうのを教えてもらったのですが、これがなかなか便利そう。簡単に言うと、この『posterous』に登録して、自分が登録しているソーシャルネットワークを認識させると、『posterous』にメールを送るだけで、認識させたソーシャルネットワークすべてが更新されるというものです。ツイッターとか、フェイスブックとかいろいろ登録している人はいいでしょうね。これについては、自分でやってみてまたご報告できたらなと思っています。

そんなこんなで、まぁ、初めての経験でしたが勉強になりましたよ。一瞬、『タブレットを買うのもありか?』なんて思ったり。そんな風に思える授業づくりができるひろしまジン大学ってやっぱりすごい!!あらためてそう思いました♪
ありがとうございました。


広島ブログ
広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿