えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

ひろしまジン大学 受講してきました♪~その3~

2011-06-23 07:03:20 | Weblog
さて続きです。

キャラクターも決まりいよいよ本格的に勉強開始。まずはツイッターからやってみます。

グループ5人で、この矢太郎一つのキャラクターを登録し使えるようにします。自分の番になり、入力することになりましたが、この間も書きましたがツイッター未経験、さらにスマートフォン(もちろんタブレットも)未経験。文字の入力ですら手間取る始末。(トロくてすいません。)で、なんとか(グループのみなさんのおかげがほとんどですが)登録できて、他のグループを登録したり、関係者を登録したり。ここまでの感想は『意外と簡単?慣れたらできるかも』でした。

その次はフェイスブック。これは登録したことがありますので、勝手はわかっております。他の方が登録をしてくれましたが、その後はプロフィール写真のアップのしかたとかの技を教わりました。ただ、結局登録はできんかったんよね。なんでだろ?

ちなみにその日につかったタブレットってこんな感じ。


各グループともフェイスブックまでで結構時間がかかった感じ。ボクも夢中でわかろうとしていたので、気がつくとかなりの時間が経っておりました。

ごめんなさい。まだ続きます。(最近、ムスメがおもろい失敗をしてくれんのでネタがないんです・・・。)

広島ブログ
広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿