えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

ヨメの手づくり♪

2010-09-30 05:07:23 | 家族
昨日、フロからあがって、キッチンに行ってみると、ヨメが『今日つくったんよぉ♪』って出してきました。



カップウォーマーとでも名づければいいですかね。これから寒くなったらいいと思います♪

ちゃんと、持ち手をとおすようにボタンがついて工夫されているし、(もちろんちゃんと編み物をされる方からみれば、気になることもあるのかもしれませんが、)ボク的には上手にできていると思います♪

ヨメのすごいところは、普段からこういうのをつくっているわけではないのに、『全く何も見ずにつくる』こと。ヨメいわく、『みたらつくれなくなるから~』って。逆じゃない?

ま、料理をつくるにもレシピを見ないし、めずらしく見ていると思ったら、途中からいろいろアレンジが加わるし。。。あっ、ボクは全く逆です。何か料理をするのも、お菓子をつくるのも、まずは100%レシピどおりです!なので、よく何も見ずにつくれるなぁって感心します。


広島ブログ
広島ブログ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅー)
2010-09-30 18:35:49
カップウゥーマーとっても可愛い♪
こんな風に出されたら 
温かい飲み物がもっとほっこり温かく感じますよね(*^^)v
奥様の手づくりのセンス、素敵です\(~o~)/

返信する
くぅーさんへ (ととろん)
2010-10-02 08:21:41
お褒めいただきありがとうございます。
これからの季節はつかえますよね。
ただ一つ難点なのは、ヨメは極度の猫舌なんです。はい。
返信する

コメントを投稿